Grid Diary Classic

販売元:Sumi Interactive

最終アップデート日:2019年10月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年12月1日

いろんな質問に答えるだけの日記。書くことが明確だから今度こそ続く!

「家族のために何かした?」「何か問題は起こった?」など、あらかじめ設定された質問に答える日記アプリ。ゼロから書くのは難しくても、質問があれば書きやすいはず。日本語対応が中途半端なのが気になりますが、質問文は自分で修正して使うといいでしょう。

良い点
  • 毎日8つの質問に答える形式の日記。質問は編集可能
  • 書くのも読み返すのも楽しい、洗練されたデザイン

▲8つの質問が並ぶ。肝心の質問が日本語に対応していないが、自分で編集できるので書き換えて使えばOK。

▲本文の入力画面は、とてもシンプルでスタイリッシュ。

▲天気や調子をスタンプ形式でワンタッチ入力する機能もある。

生活・行動の記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Grid Diary Classic

販売元:Sumi Interactive

最終アップデート日:2019年10月22日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

Maryー

7年前

3

自分で日記を書くのが辛いなぁ…という方にオススメな日記アプリ。
質問形式でその日を記録出来るので何を書こうか…というより、何があったか思い出せて良い。
質問は自分でカスタムするも良し、テンプレートのものをそのまま使うのも良し。
書くというより質問に答えていく感じが続きそう。

396(ミクロ)

7年前

5

「今日聴いた音楽は?」など、予め質問を設定して、それに答える形で記録を残せる日記アプリ。日記の内容に困らず気軽に続ける事が出来る。もちろん質問は自由に設定可能、予め用意されている質問の数も豊富。

杏子

7年前

5

質問がテンプレになっているダイアリーなので何を書こうか悩まなくて済みます。習慣というのは何となく始めてずっと継続出来る気軽さが大事なので、このダイアリーはハードルが高くなくて良いです。

さち

8年前

4

この日記は続きます!設定してある質問に答えるだけだから、毎日何書けばいいか悩む必要もなし!質問は自分で決められるしおすすめですよー(^O^)

SHUN

8年前

3

日記が三日以上続かないかたに朗報!このアプリなら質問に答えるだけでオーケー!何を書こうかなと考える時間まで省けます!カスタマイズで自分の質問を追加したりして、効率よく記録を残せて便利!

lucy

8年前

4

日記は昔からスーパー三日坊主な私。いろんなアプリを試した結果、これだ!と思ったのがGrid Diary。1番のポイントは質問項目が用意されていること(自分でカスタムもできる!)何を書こうか考えることが面倒で、今まで続かなかった人に超おすすめ。UIもシンプルで使いやすい。

shuca*

8年前

質問形式で日記を書いていくアプリ。
質問内容はテンプレから選ぶもよし自分で作るのもよし。日付だけではなく質問ごとに見ることもできます*.。(n´✪ω✪n)♡
シンプルなデザインで機能に無駄がなく続けやすいアプリです!三日坊主のわたしでも毎日続いてます。おすすめ♡

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });