俺のデブねこ育成物語

販売元:Shunichi Masuzawa

最終アップデート日:2015年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

俺が作る。お前は狩れ。グルメにゃんことの愛の二人三脚。

もっふりとしたデブ猫の愛らしさときたら、もう神と言っても過言ではありません。でもこのにゃんこ、可哀想に、飼い主が与えるエサが不味すぎて、こんなにもみすぼらしい姿になってしまったそうです。ドクターにゃんこの弁によれば、美味しくて高カロリーのエサを与えればいいのだとか。よし、獲物&食材狩りはお前に任せた。あとは俺が調理してやる!そんな、にゃんことの愛が深まる二人三脚ゲームです。

メイン画面でねずみや草、魚をタップすると、にゃんこは素早く飛び付き、狩ります。容赦なく。この食材を使って「エサ」画面からエサの開発を行いましょう。レシピはにゃんこ自身が拾ってきてくれるのでご心配なく。むしろ、レシピ通りに作らないと食べてはくれません。もう、ワガママなんだからっ。一定のカロリーを摂取すると、特定のエサをご所望に。見事提供できれば、少しずつもふっとした姿に近づいていきます。

動物愛護やらダイエットやらが叫ばれるこのご時世に、何とも逆行したゲームではあります。が、エサを求める美食家にゃんことの共同作業に、愛情を感じてしまうのも事実。最後、どうなってしまうのか不安に駆られつつも、しばしにゃんこにお付き合いくださいませ。

良い点
  • みすぼらしくなったガリにゃんこを、元のもっふりにゃんこに戻してあげる
  • 美食家にゃんこ提供のエサレシピ開発が楽しい
  • にゃんことの共同作業に、愛情が湧き上がる

ゲームのストーリー

不味いものは食べられない、なんて贅沢なネコちゃんでしょう?でも仕方ありません。美味しい物しか食べられないからこれだけやせ細ってしまったのですから。本アプリは、贅沢なガリガリネコちゃんにたらふくいいものを食べさせて太らせていく育成ゲーム。徐々に肉をまとっていく姿にあなたも歓喜することでしょう。涙なしでは語れない、ネコとの愛情物語を堪能あれ!

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

俺のデブねこ育成物語

販売元:Shunichi Masuzawa

最終アップデート日:2015年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

you18

9年前

5

にゃんこ育成ゲーム
痩せてしまったにゃんこを元通りのデブねこに戻すためにの育成ゲームです。
メイン画面で、魚や草などをタップするとにゃんこが捕獲してくれます。にゃんこが捕獲した物を、エサの画面から開発を行いできた物をにゃんこに食べさせます。レシピ通りに作らないと食べてくれないので、必要な物を捕獲させましょう。
一定量のカロリーを達成すると、特定の餌を要求してきます。要求する餌を与えてやると段々と太ってきてかわいい姿になってくれます。

3

猫は、かわいいと思うけれど
やせ細っているというビジュアルが、痩せてるのは顔だけで身体がデブネコと変わらないのが気になりました。あと、ごはん(餌)のビジュアルが、餌っぽくないのと。細かくてごめんなさい。
あとクイズもなんだか変なものが多いです。動きはかわいいけれど、そういうところが気になってあんまりのめり込むことができませんでした。

Shunichi Masuzawa のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });