iPhone、iPadアプリ「俺のデブねこ育成物語」のアイコン

無料

俺のデブねこ育成物語

開発:
Shunichi Masuzawa
容量:
28.5 MB
3.25

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

俺が作る。お前は狩れ。グルメにゃんことの愛の二人三脚。

もっふりとしたデブ猫の愛らしさときたら、もう神と言っても過言ではありません。でもこのにゃんこ、可哀想に、飼い主が与えるエサが不味すぎて、こんなにもみすぼらしい姿になってしまったそうです。ドクターにゃんこの弁によれば、美味しくて高カロリーのエサを与えればいいのだとか。よし、獲物&食材狩りはお前に任せた。あとは俺が調理してやる!そんな、にゃんことの愛が深まる二人三脚ゲームです。

メイン画面でねずみや草、魚をタップすると、にゃんこは素早く飛び付き、狩ります。容赦なく。この食材を使って「エサ」画面からエサの開発を行いましょう。レシピはにゃんこ自身が拾ってきてくれるのでご心配なく。むしろ、レシピ通りに作らないと食べてはくれません。もう、ワガママなんだからっ。一定のカロリーを摂取すると、特定のエサをご所望に。見事提供できれば、少しずつもふっとした姿に近づいていきます。

動物愛護やらダイエットやらが叫ばれるこのご時世に、何とも逆行したゲームではあります。が、エサを求める美食家にゃんことの共同作業に、愛情を感じてしまうのも事実。最後、どうなってしまうのか不安に駆られつつも、しばしにゃんこにお付き合いくださいませ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年1月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

you18

5年前

5

にゃんこ育成ゲーム
痩せてしまったにゃんこを元通りのデブねこに戻すためにの育成ゲームです。
メイン画面で、魚や草などをタップするとにゃんこが捕獲してくれます。にゃんこが捕獲した物を、エサの画面から開発を行いできた物をにゃんこに食べさせます。レシピ通りに作らないと食べてくれないので、必要な物を捕獲させましょう。
一定量のカロリーを達成すると、特定の餌を要求してきます。要求する餌を与えてやると段々と太ってきてかわいい姿になってくれます。

Shunichi Masuzawa のアプリ