EVSS MAP 充電器共通マップ

販売元:JAPAN CHARGE NETWORK CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月25日

EV(電気自動車)の充電スポットがここから見つかります

EVと言えば電気自動車、近年徐々に普及しています。増えていく中で1つ懸念されるのが充電スポットの拡充。ガソリン車と同様、燃料が切れてしまっては動くことができないので、どこにスポットがあるかわかっていないと安心して運転することもできません。当アプリはEVにとっての生命線、充電スポットを教えてくれるスポット検索アプリ。お近くに充電スポットのあることがわかっていれば、より一層EVを使ったドライブを楽しむことができますね。

検索機能としては主に2つ。現在地情報から近くのスポットを検索する方法と、住所・施設名を直接入力する方法があります。検索にヒットしたお店情報は詳細に店舗情報も確認することが可能。電気自動車の購入を考えている方、ドライブしようと計画中の方はぜひご利用ください!

良い点
  • 現在地情報に連動してスポット検索可能
  • 住所や駅、施設名からも簡単に検索可能

類似アプリとの違い

手軽に充電スポットを探すことができる本アプリ。でも便利な機能はそれだけではありません。設定した出発地と目的地間のルート沿いにある充電スポットを教えてくれます。これなら運転中に充電が切れそうでも、急いで検索する必要はありません。電気自動車をお持ちの皆様は、本アプリでストレスフリーに受電スポットを探してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

EVSS MAP 充電器共通マップ

販売元:JAPAN CHARGE NETWORK CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

尾崎曲豆

9年前

3

自分の地域に充電スポットが無い。
今車の買い替え考えててリーフとか考えてるけど、このEVSSマップ見てて、まだ自分が住んでる地域じゃ使えないことがハッキリした。

施設名とか現在地周辺情報も一緒にわかるのは便利な面もあるけど、もっと充電スポットが広がってくれないと電気自動車には乗る気がしない。やっぱりハイブリッド車にすべきかな。CR-Zとかいいよねぇ。