iPhone、iPadアプリ「ボイスレコーダー - 高音質ボイスメモ&録音」のアイコン

無料

ボイスレコーダー - 高音質ボイスメモ&録音

開発:
Studio Zebra
容量:
4.8 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年7月21日

このアプリを評価したメンバー

さんばり
20代/ライター/ソシャゲ、SNS
宇宙的恐怖なやつが好きです。
ぐーたら
30代/OL/便利ツール、ゲーム、音楽
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。
ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。

良かった点

  • とにかく使いやすいよう設計されている。今まで触ったどの録音アプリよりも、機能や装飾がシンプル。
  • 再生スピードを変更できるから早口な言葉もゆっくりにできて超便利。音質もよく聞き取りやすい。
  • シンプルながら5秒スキップなどの機能もあり、使い勝手がいい。会議やインタビューの時は強い味方。

ちょっと気になる点

  • 保存形式がMP3とかMP4Aとか選択できたらよかった。

Appliv編集部のレビュー

再生スピードを自由に操作 「今なんて言った?」が無くなる録音アプリ

授業を家で復習したい時に便利な録音機能。でも実際に録音すると、講師が早口で聞き取れない……なんてこともあります。

このアプリで録音すれば再生スピードを自在に操れるので、ゆっくり再生したり、無駄な長話をさっさと聞き流したりできます。

▲録音画面。ファイル名の変更、バックグラウンド録音といった機能が揃っている。

▲再生時に速度を速めたり遅めたりできるので、効率よく聞き返せる。

▲メールなどに送信すれば、PCでバックアップを取ることも可能。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.11
最終記事更新日:2019年12月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1月27日

1

画面上部にyahooの広告が表示されていたので「この広告の停止」をクリックして4つある理由から選択した結果、yahooの広告は表示されなくなったが「googleはこの広告の表示を停止しました」の文字が出て、
「googleはこの広告の表示を停止しました」の文言が逆にいつまでも残って消えず使っているとイライラして性能は機能以前に使いたくなくなる。広告がネック

ボムゾー

1年前

4

高音質なボイスレコーダー。
長時間録音可能でバッググラウンドで記録可能なので別のことをやりながらできるので便利。再生スピードも調整できるので聞き取りづらい所もきこえて助かります。

nicoron

2年前

4

バックグラウンドで録音できるのがオススメポイントです。他のことをしながら会議の内容をもらさず保存しておけるので、後から「あの時何て言ってたって?」がなくなりました。

石狩鍋

2年前

4

ビジネスシーンに重宝するアプリです。再生速度の変更に対応しているので、録音した音声の聞き取りもしやすいです。

前ちゃん

2年前

4

よく使ってます。
会議や打ち合わせに 後から聞き直して
仕事をやってます。
役立ちますよ。

ゲストユーザー

3年前

3

シンプルで使いやすくほぼ満足。
ただ1時間使用した際にデータはあるのに再生できずに残念な思いもしました…

あや

3年前

4

ボイスレコーダーアプリです。
高音質で使いやすいのでとてもいいです(^o^)

3年前

5

iPhone純正のボイスメモアプリよりも機能が多くて使えます。純正のが消せるようにアップデートされた今、完全にこちらに乗り換えて使っています。

5

操作もシンプルで他のアプリにエクスポートもできます。再生スピードが変えられる点が良いです。

Studio Zebra のアプリ