Threes!

販売元:Sirvo LLC

最終アップデート日:2021年2月28日

iOS
価格:
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

「2048」の原形? 数字と数字のボーイ・ミーツ・ガール

数多くの派生アプリを生み出した人気パズルゲーム『2048』。本アプリは、2048の原形になったのではないかと言われているパズルゲームです。

有料ですが、無料のFree版もあるのでまずはそちらでお試しを。

良い点
  • 同じ数字を重ねるシンプルなスライドパズル
  • 1と2は例外。1+2で3を作るのが2048と異なる
  • シンプルなのについハマってしまう中毒性は健在

▲同じ数字を重ねるというのは『2048』と同様。違いは、本作は1マスずつしか数字を動かせない点。

▲ただし1と2だけは例外。同じ数字を重ねるのではなく、1と2を重ねて3を作る必要がある。

▲数字を動かせなくなるとゲーム終了。その時の盤面が記録される。

こんな人におすすめ

本アプリは熱中できる何かを求めている方にオススメ。ルールがシンプルで数字を重ねあわせていくだけですが、エンドレスに続くゲームなので一度始めるとなかなか終えることができません。最近何をしても続かないというあなたに、本アプリの持つ魅惑の中毒性を味わって欲しいと思います。やれどもやれども終わらない、どこまでも遊んでしまうパズルゲームです。

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Threes!

販売元:Sirvo LLC

最終アップデート日:2021年2月28日

iOS
価格:
Android
価格:100円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

杏子

7年前

5

毎日ではないものの気付けば2年ぐらい遊んでいます。数字パズルのアプリは多いですがこれが一番好きです。ゲームのシンプルな面白さに加えてBGMやデザインの可愛さも効いています。

ichika

8年前

5

ついハマる、カワイイ顔して中毒性高し!
シンプルでかわいいゲーム!ハマりすぎて、スキマ時間にちょっと…のはずが、ついもう一回もう一回と延びていきます。締め切りに追われているような多忙な方にとっては危険なアプリかもしれません。ルールは単純なので、小学一年生でもプレイ出来ます。動きや表情がいちいちかわいいので癒し効果もあります。

リブ坊

9年前

4

よくできたパズルゲーム
4×4マスに続々と配置される数字たちを縦と横へのスワイプのみの簡単操作で揃えていくパズルです。
ルールはシンプルですが揃えていった数字が大きくなると『あわせたい数字同士が遠いどうしよう?』となってしまい、どんどんと難しくなっていくのでやりごたえも抜群でした。
それに数字たちに設定された顔も可愛らしく、BGMと効果音もどことなくユーモラスでお気に入りです。
時間制限もないので、パズルをじっくり考えて楽しみたいかたにお勧めです。

Sirvo LLC のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });