繁殖戦争2

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2013年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月2日

精子戦争第2弾! テーマとは裏腹に奥の深いシミュレーション

精子の生き残りをかけ「繁殖」をテーマにした戦略シミュレーションです。テーマがテーマですので悪ふざけ系のゲームかと思いきや、陣地を取りながらライバルの精子を撃退するという本格的な陣取り型のシミュレーションになっています。

精子が擬人化されたキャラクターで表現されるのも面白いところ。精子を進化させ強化していくと、擬人化された精子も力強く変化していきます。かっこよくタフな精子に進化させ、ライバルを撃退しましょう。

ユニークなテーマを戦略性の高いシミュレーションに仕上げたゲームです。リアルタイムで緊張感の戦いが楽しめますし、基本無料で遊べます。シミュレーション好きや、一風変わったゲームが好きな人はぜひ挑戦してみましょう。

良い点
  • ライバルの精子と生き残りをかけて戦うシミュレーション

こんな人におすすめ

ネタ系のゲームかと思われがちなテーマですが、意外にも真面目で頭をつかうゲームです。じっくりと考えながらプレイに没頭できますよ。
簡単すぎるアクションゲームに飽きたという方、戦略性の高いシミュレーションゲームが好きな方、歯ごたえのあるゲームがしたいという方、脳トレ変わりに頭を使ってすっきりしたいという方もぜひ一度お試し下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

繁殖戦争2

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2013年5月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

4

評価されるべき優良作
インスピレーションが”精子”や”繁殖”だったにせよ、そのままコンセプトに採用する必要性はなかったはずた。他にいくらでも置き換えは効いただろうし、色モノにしようというならそれもできただろう。
戦略的な陣取りゲームとして優良な作品だと思うからこそ、あえて女子供や正当派ゲームを求めるユーザーを遠ざけるようなユーモアが悔やまれてならない。
大真面目にこのセンスだというならばもっと大衆ウケする常識の枠を学ぶべきである。
機能・内容・操作性についても全く申し分がない。

GAMEVIL USA, Inc. のアプリ