Endless Nights RPG

販売元:Daniel Nations

最終アップデート日:2018年1月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

果てなき夜、見知らぬ土地。ランダム生成のフィールドで野獣を斬れ

プレイする度にランダムでフィールドが構成されるローグライクゲームです。武器屋も道具屋もプレイごとに、位置や品揃えが変わっているので、毎回が初見プレイで新鮮! 未開の地を進んで行き、クエストをこなしていきましょう。

勇者や敵のキャラデザインが、良くも悪くも”一昔前のゲーム”といった感じですが、90年代のローグライク作品が好きな人にはたまらないレトロ感です。

良い点
  • プレイ毎にフィールドが変化。毎回初見プレイの気分でワクワクする
  • ターン制のバトルシステム。敵の動きを予測する、高度な頭脳戦が面白い

▲フィールドを進みながら敵を倒して行く。黒闇から急に敵が飛び出すので、注意が必要。

▲道具屋の品揃えも毎回変化する。高価すぎて手が届かないことも……。

▲ゲームオーバーでお金や装備が消えてしまう「ハードコア」モード。他にも初心者向けのモードなどもある。

このアプリの楽しみ方

全英語のゲームですが、ストーリーはないので特に心配する必要もありません。ゲーム内容は王道的なローグライクゲームです。自分が歩くと敵も歩き、マップを使った駆け引きが楽しめます。スキルが豊富にあるので、様々な育成方法も楽しめるでしょう。

グラフィックはまさに洋ゲーといった雰囲気で、ローグライク好きの方にオススメです。

ダンジョンRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Endless Nights RPG

販売元:Daniel Nations

最終アップデート日:2018年1月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ケムンパス

9年前

3

ランダムマップ生成の探索型ゲーム
いわゆるローグライクゲームで、マップに侵入するたびにランダムでフィールドが作成されます。全英語のゲームですがストーリー性はないので問題ありません。
最初は本当に弱いので、マップをうまく利用してモンスターからうまく逃げ切らなければならないのですが、毎回マップが違うので程よい緊張感を味わえます。
きれいな画面や魅力あるキャラクターといったゲームではないですが、昔ながらのドット絵のマップを探索して、武器を強くしてモンスターを狩るというシンプルな作りに思わず時間を忘れてプレイしてしまいます。

4

まさに王道RPG
このゲームは、見た目は昔懐かしい王道のRPGです。しかし、それだけではない要素も色々あります。自分が気に入っているのは、ランダム生成という点です。プレイする度に、フィールドはもちろん、武器屋の位置なども変わるので、毎回新鮮な気持ちでプレイする事が出来ます。
ストーリー自体は殆どないようなものなんですが、その分探索に集中できるっていうのが良いです。より良いアイテムを求めて、自分のキャラを育成するという事を楽しむゲームです。こういうのって、結構作業になりがちですが、ランダム生成なので作業感もなく楽しみながらプレイ出来ます。キャラを育成するのが大好きという人に、ぜひおすすめしたいゲームだと感じました。