iPhone、iPadアプリ「子供のための楽器」のアイコン

無料

子供のための楽器

開発:
Kidstatic Apps ApS
容量:
44 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ピアノの習いごとが無理でも、このアプリなら音楽の楽しさは教えられる!

「子供にピアノとか音楽を習わせようかしら?でもまだ小さくて無理?」そうお考えの親御さんの皆様。お子さんがまだ小さいのなら、まず本アプリで音楽の楽しさを教えてみてはいかがですか。本アプリは画面を叩いて様々な楽器を奏でるといった知育アプリになっています。

収録される楽器の種類は鉄琴・ギター・ピアノといったものからドラム・トランペットといった普段触る機会がなかなかないものまでと様々。様々な楽器から流れる様々な音色に、お子さんも音楽に興味を持ってくれるでしょう。

様々な楽器がプレイできるだけでなく、知育としても役立てるのが本アプリの凄い点。画面をタップする場所によって違う音が流れるようになっています。例えば鉄琴だったらいちばん左から「ド・レ・ミ・ファ…」のようにちゃんと音階になっています。これなら音感を養うといった知育としても効果が期待できそうです。

さらに演奏中もカラフルな音符が浮き上がるといった子供のハートを鷲掴みにする演出が盛りだくさんなのも非常に好印象。本アプリでまずお子さんに音楽に興味を持ってもらう所から初めてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年1月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください