なみすけのごみ出し達人(マスター)

販売元:SMART VALUE

最終アップデート日:2023年3月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ゴミ出しマスターへの道!あなたのゴミ出し生活が一変します

ゴミ出し日であるにも関わらずゴミ出しするのを忘れてしまったり、今日がなんのゴミの日だったかを思い出せない時ってありませんか。よくあるという方は今すぐにでも取得していただきたいのが当アプリ。時々忘れるという方も持っておいて損はないでしょう。

アプリを起動したら、まずは現在お住まいの地を登録。すると自動で最新のゴミ収集日の情報を取得して、ゴミ出し日を一覧で表示してくれます。あとは、時々忘れてしまった時にアプリを開けばいつでもゴミ出し日を知ることが可能。それでも忘れてしまうという方も大丈夫、プッシュ通知機能がついているので忘れてしまうことはありません。

いつも快適な空間で過ごしたい、ゴミのない美しい空間で過ごしたい、そんな思いを形にしてくれるお役立ちアプリです。

良い点
  • 忘れやすいあなたでも安心!プッシュ通知でお知らせしてくれる
  • 紙芝居やゲームでごみ・資源の分別を学ぶことが可能

類似アプリとの違い

ゴミ出しの日を通知してくれるアプリは数多くありますが、このアプリは、杉並区の公式キャラクター「なみすけ」が登場する杉並区限定アプリです。地域によって細かく変わるゴミ出しのルールも杉並区に特化して詳しく書かれていますし、何より自分の区のキャラクターがいるのは感情的に嬉しいものではないでしょうか。誰にでも使えるアプリではありませんが、その分、杉並区の方には気に入ってもらえること請け負いのアプリです。

家事アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】家事アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】家事アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

なみすけのごみ出し達人(マスター)

販売元:SMART VALUE

最終アップデート日:2023年3月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

うた店長

9年前

4

非常に便利で助かっています
ゴミの日を登録しておくと、プッシュ通知で教えてくれるアプリです。ゴミの日を忘れてしまうことが多かったのでダウンロードしてみると、非常に便利で助かっています。資源の分別について学べるのも良いと思います。

4

これで汚部屋にさようなら
都会はなんでこんなにゴミの分別にうるさいの?と聞きたくなるくらい細かい分類があって嫌になってきます。ついつい分別が面倒で放置していて立派な汚部屋が出来上がってきてしまいます。ゴミ分別に悩んでいる人にはぴったりのアプリです。
きれいな部屋を維持するためにはいらないものを捨てるのが一番なのは良く分かってます。だけどもったいないから捨てないのじゃなくて捨て方が分からないから捨てていないものって結構あると思うんですよね。
そんな時、このアプリを見つけて汚部屋から脱出しつつあります。これは、何のゴミかなと悩んでいたゴミを捨てることができるようになったのがうれしいです。ゴミの日にあわせて大掃除をして綺麗部屋目指す毎日です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });