DENGENCAFE-充電・WiFiスポットが地図から探せる

販売元:DENGEN CAFE K.K.

最終アップデート日:2022年7月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

電源カフェ探しをお手伝い 出先でも快適な環境で仕事ができるかも?

外出先で充電したり、Wi-Fiに接続したりできる場所を探せる便利系アプリです。店舗情報は地図上にまとめて表示。目的地付近にどのような場所があるのかひと目でわかります。条件指定でスポットを絞り込めるため、目的に合った店舗を探しやすくなっています。

良い点
  • 地図でWi-Fiスポットや充電スポットがあるカフェを探せるアプリ
  • おすすめの充電スポットを、記事で詳しく確かめられる
  • 気になる場所やよく行く場所は、ブックマークに保存してすぐ確認できる

利用シーンに合わせて最適な場所を探せる

利用目的に合わせて最適な場所を地図上から探せます。登録店舗は6,000以上。東京や大阪など大都市が中心ですが、出先で充電スポットやWi-Fiスポットを探したいときに便利です。店舗情報はユーザーが情報提供を行うことも可能です。

店舗選びで迷うならおすすめをチェック

場所によっては数十店舗が乱立している地域もあります。「どこがいいのだろうか?」と迷ったときには「マガジン」からおすすめ店舗を探してみるのもいいでしょう。東京ドーム周辺や六本木ヒルズ周辺など、特定の場所ごとにおすすめの店舗を把握できます。

ブックマークで店舗探しをスムーズに

本アプリにはブックマーク機能があります。登録しておくことで、お目当ての店舗情報をすぐに確認できるのが便利。気になっている場所を見つけたら、とりあえずブックマークしておくといいでしょう。

お店を探すアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お店を探すアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

DENGENCAFE-充電・WiFiスポットが地図から探せる

販売元:DENGEN CAFE K.K.

最終アップデート日:2022年7月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

3

スマートフォンのバッテリーが切れそうな時!このアプリで充電スポットを検索することができます。ケーブルとかアダプタを持っていないと使えないこともありますが、それさえ持ってれば充電できます!

大じゃい

7年前

5

夜まで外出が続くと困るのがスマホの充電。
このアプリがあれば、充電できるカフェがすぐに見つかるからホント助かります。

uc

8年前

友達と時間をつぶす時や、仕事の打ち合わせでも役立ちます!電源やwi-fi、喫煙席があるカフェを一発検索できます!いちいちweb検索する必要がないのは嬉しいですね!

camc

8年前

3

スマホの充電がなくなった時、無料で充電ができるレストラン・カフェなどの電源スポットを探せます。電源が切れてしまった時、毎回モバイルバッテリーを買うのはもったいないですよね・・・。もしもの時のためにも入れておきたい便利系アプリです。

mimi

8年前

3

電源が必要なとき…電源利用可能なカフェを教えてくれるアプリ。条件設定も可能なので、ニーズに合ったカフェが見つかります。ビジネスパーソンにもぴったりです!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });