iPhone、iPadアプリ「iTalk 日本語:対話型会話コース」のアイコン

500円

iTalk 日本語:対話型会話コース

開発:
Alexandru Iliescu
容量:
53.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「日本語を学びたい」という外国人の方は必見の日本語学習アプリ

英語が苦手な日本人が多いように、日本語を話したいけどなかなか上手くいかない、という外国人の方だっているはず。本アプリはそんな外国人の方に向けた日本語学習アプリになります。アプリに収録されているのは、「こんにちは」「おはよう」といった日常会話から「チケットはどこで買えますか?」といった空港での会話まで多岐に渡ります。日本語の基礎と応用をしっかり学びましょう。

まずはじめにGeneral phrasesから挑戦してみてください。「はい・いいえ・たぶん・こんにちは」といった簡単な日本語が収録されています。日本語だけでなくローマ字の発音、英訳版も掲載しているので、意味と発音もしっかり頭に叩き込むことができます。日本人の発音例も載っているので、自分の発音とどこが違うのか、アクセントは合っているか、などなどをチェックしてみてください。

アプリのトップページに並んでいる学習項目をマスターすれば、苦手だった日本語を身近に感じられるようになるはず。日本語を学びたいというすべての外国人の方におすすめしたい日本語学習アプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年1月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください