名言集~関西弁吹き替え付き~

販売元:B G C K.K

最終アップデート日:2014年1月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月14日

名言聞かへん?関西弁でおたくらにものごっつええ言葉教えたる!

「人の世には道は一つということはない。道は百も千もある。」
この名言、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。かの有名な坂本龍馬の言葉も、本アプリの手にかかると「まあ、一つっちゅうことはないわなあ。道は百(↑↓)も千(↓↓)もある」。こうなります。

つまり本アプリは、関西弁吹き替え付きの名言集。名言を関西弁に訳してしまおうという逸材すぎるアイディアで、他の名言集とコンセプト面の差をつけます。「やる気のでる言葉」などのカテゴリから、今の自分に必要な名言を探し出し、活用しましょう!

名言を関西弁に訳すという前代未聞の試みは、使えば使うほど他の名言を見ていきたくなる中毒性を生み出しました。吹き替え音声は、関西人男性の生の声。ちょっと強気な言葉に聞こえる関西弁で表現される名言は、元の言葉以上の説得力があったりなかったり。関西弁に萌えたい女性の方にもおすすめです。

関西弁で聞く名言との新たな出会いを体験してみませんか?

良い点
  • 名言を関西弁に訳すという逸材アイディアが光る名言集
  • 吹き替え音声付で、関西弁の正しい発音もきっちり再生
  • 「やる気のでる言葉」など、自分に必要な名言を探すことができる

こんな人におすすめ

カテゴリー別に名言がわかれていますが、中でも”落ち込んだり・悩んだりしている時”、”トラブル・スランプに陥った時”のカテゴリーはオススメです。ただでさえ名言は人を奮い立たせてくれるものですが、関西弁になったことでユーモアが追加されています。凹んで落ち込んでしまってもこれさえ聴いていれば次第に活力が湧いてきます。調子の出ないときに活用してみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

名言集~関西弁吹き替え付き~

販売元:B G C K.K

最終アップデート日:2014年1月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

3

あれれ
アプリの名前だけ見て、うわ~すごいおもしろそう~って思ったんだけど、実際ダウンロードしてみたら、あれ?ちょっと期待外れだったかな・・・?
まず、関西弁の翻訳は音声だけでなく字面で示してほしかったかったかも。
カテゴライズも、ちょっと甘いかな。
あと、タップしてから画面の反応がにぶいことにぶいこと・・・そこさえなければもうちょっと楽しめたんだけど。
改良しだいではすごく面白いアプリになるはず!あと、他の地域のバージョンもあれば嬉しい!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });