立体機動装置

販売元:Isamu Sakashita

最終アップデート日:2023年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

巨人を避けて、むしろこちらが進撃!スリルをとことん味わいます。

当アプリは”進撃の巨人ファン”を公言している開発者の作成した2Dゲームです。原作の世界で”立体機動装置”に憧れた方も多いことでしょう。当アプリは立体機動装置をいかに自在に使いこなせるかがゲームの鍵。ワイヤーアクションを自由にこなし、どれだけ自分の手足のごとく動かせるでしょうか。

ゲームの目的は後ろから追いかけてくる巨人に捕まらないように避け続け、前方から現れる巨人にぶつからないように避けていくこと、前に進んだ距離でスコアが決まります。途中アイテムのガスも補給して進まないといけないので気を付けましょう。

プレイすればするほど、自分の思い通りにキャラクターが動いてくれるのが徐々に楽しくなってきます。どこまで自在に操ることができるか、どこまで距離を伸ばせるか、限界に挑戦してみましょう。

良い点
  • タッチし続けたくなる。ビヨーンというワイヤー操作が心地いい
  • 連続タッチで細かい移動が可能。やり込むほどにハマる

こんな人におすすめ

ワイヤーアクションで空中の何もない所に向かって立体機動装置を放ち、ビュンビュン飛び回るゲーム。画面をタップすると立体機動のワイヤーを放ち、そのポイントに向かって突進します。ちょっとでも巨人に当たったらアウトなので注意。無駄に飛び回っているとガス欠にもなるという、原作の要素をうまく取り込んだゲームです。原作ファンはこのアプリで飛び回っている自分を想像しながら楽しんでみてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

立体機動装置

販売元:Isamu Sakashita

最終アップデート日:2023年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

マヨ

7年前

4

巨人から逃げるゲームです‼︎
タップで立体機動装置を伸ばし逃げましょうどこまで逃げれるのか‼︎
ぜひやってみてください!

3

物凄く普通
進撃の巨人の立体起動装置で巨人から逃げるってだけの単純なゲーム。
こういった漫画とかアニメが元になってるゲームって公式のものしかあまりやらないんだけど、立体起動装置は凄く気になるからやってみたわ。
操作はタップだけと、物凄く単純ね。動かすキャラクターも棒人間だし全体的な絵柄もシンプルだけど、折角の立体起動装置だからもう少しリアリティある感じが欲しかったわ。調子に乗って飛び回るとガス欠になるとこはリアリティあるわね。
一回でも巨人に触れるとだめなの。それもリアリティあるわよね。原作でも、一回でも巨人に捕まったら食べられちゃうものね。やり直しが効かないところはそれだけスリルもあるしいいと思う。
タップだけで単純だし、ちょっとした暇潰しにはいいかもしれないわ。

Isamu Sakashita のアプリ