階段のぼれ!

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2014年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月30日

何故ひたすらに上るのか…そこに階段があるからだ!

ある登山家の有名なセリフ。「何故山に登るのかって?そこに山があるからだ!」。登山をしない方には「何のことやら?」と思えてしまう名言も本作をプレイすればその意味がわかってしまうかもしれません。何と上るのは階段!?当然「なぜ階段を上るのか?」という疑問が出てきますが、そこは黙って「そこに階段があるからだ!」。見えないてっぺんを目指してひたすら階段を駆け上がりましょう。

プレイの仕方は至ってシンプル。画面タップして上に伸びていく階段の進行方向を変えるだけです。そんな簡単操作ですが、なかなか思う通りにさせてくれないのが本作。勢いよく上を目指すプレイヤーの邪魔をするのはステージ上に配置されたトゲ。その配置される場所も巧みで、トゲとトゲの間をすり抜けなければいけないなんてことも…。でもそこは上を目指す者の性。困難が大きければ大きいほど燃え上がるってもんです。

情熱を持ってプレイした後には登山家の名言の意味があなたにもきっとわかったはず…。さあ、目の前にある階段をあなたならどうしますか。

良い点
  • ステージ上のトゲに触れないように、階段の進行方向を変えるゲーム
  • 画面タップして上に伸びていく階段の進行方向を変えるだけの簡単操作!
  • トゲの配置が巧みで、なかなかハイスコアが出せない驚異の難易度

こんな人におすすめ

画面をタップすると階段の方向を変える事ができるという本作ですが、タップしてから階段の方向が変わるまで若干のタイムラグがあります。「あ!危ない!」と思った時には棒人間がトゲトゲに串刺しになってしまう事もしばしば。記録を伸ばすには貴方の反射神経と先見性が重要になってきます。この苦行の先に何があるんだ…と気になった方はプレイしてみてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

階段のぼれ!

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2014年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

5

簡単操作だが難しい
簡単で機械音痴の私にとっては調度良い。このくらい操作性が良いとやりがいもあるだろう。そして、ゲームについては簡単だが実際は、かなり難易度が高いゲームに仕上がっている。最初は難なく登ることが出来たが、後半になってくると登ることが出来ない。すぐにダメになってしまう。ゲームとしては楽しいが、あまりにも難しくなってくると私はお手上げだ。しかし、そのぐらい難しいほうが熱くなることが出来、さらにハマる要素としてはちょうど良いと感じる。調度良いバランスだ。

Goodia Inc. のアプリ