英語翻訳ブラウザ

Excite Japan Co.,Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:14.9MB
Android
価格:無料
サイズ:6.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

世界がぐんと広がる!ネット上の英文を一発翻訳してくれるブラウザ

Web上などにある長い英文を翻訳しながら閲覧出来る画期的な翻訳ブラウザです。

サイトを閲覧していると必ず遭遇するのが、英語だけのサイト。
どうしても見たい情報でも、英語力が無ければ理解出来ませんし、わざわざコピーして翻訳サイトを開いて翻訳するのは面倒。そこで翻訳機能とブラウザを一体化したのが本アプリです。

使い方は、文章を選択して翻訳ボタンを押すだけ。これだけで一発で翻訳してくれます。サイトは表示されたままで、翻訳文は下に表示されるので、翻訳しながらサイトを閲覧出来ます。翻訳した文章は原文と共に保存しておくことが出来るので、まとめていくつか翻訳しといて後でじっくり読むという使い方もおすすめ。

もちろんブラウザとしても機能も抜かりなく、ブックマーク機能も完備。
英語のニュースサイトを登録しておけば、最新の国際ニュースもばっちり読めてしまいます。日本のニュース記事だけでなく世界のニュースやブログも覗いてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

英語翻訳に特化したブラウザアプリです。英語を学習したい方や海外ニュースをチェックしたいビジネスマンの方におすすめ出来るアプリです。英文を長押ししてクリップボードにコピーするだけで、いとも簡単に翻訳を行うことができます。翻訳エンジン「エキサイト翻訳」を利用しているので、精度も安心ですね。さぁ、これで英文も怖くない!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

かずき

5年前

3

英語で書かれたウェブサイトを日本語に翻訳しながら閲覧することができるアプリです。英語のサイトが読めるようになると、日本語の数倍の数が存在するウェブサイトを読めるようになります。他の国の人の情報がサクサク読めるので楽しいです。

LEN

6年前

4

別ページに移ることなく翻訳できる
英文をコピペすると、
エキサイト翻訳の翻訳結果を表示してくれます。

このアプリの良いところは
今見ているブラウザ画面上で翻訳できることですね。
わざわざ翻訳のためにタブやウインドウを増やしたり、
別のアプリを起動させたりする必要がありません。
スマートにサイトを閲覧できます。

ただ、このアプリを使って翻訳するには
翻訳したい文章をコピーしなくてはだめなんですよね。
だから全文翻訳するっていうよりは
「部分的に翻訳したい」っていう使い方が向いているのかもしれません。

Excite Japan Co.,Ltd. のアプリ