パワフルプロ野球TOUCH2013

Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:248MB
Android
価格:無料
サイズ:65M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

無料でオリジナル選手からペナントまで楽しめるパワプロ最新作

野球ゲームの金字塔ともいえる「パワフルプロ野球」の2013年版です。12球団で合計480人の選手が実名で登場します。また、基本無料のアプリ内課金ですが、アドオンを購入しなくてもたっぷりと遊べる内容になっていますので、プロ野球ファンや野球ゲームが好きな人はたまらないアプリといえるでしょう。

ゲームは画面をタップしてバッティングできるなど、片手でも操作できるほど簡単なものになっています。しかし野球ゲームの醍醐味はしっかりとありますので、配球などの駆け引きが楽しめます。

センシュクラッチでオリジナル選手を作成し、ペナントレースで使用しているチームに合流させることも可能です。ペナントはレギュラーシーズン、クライマックスシリーズを戦い抜けば日本シリーズを迎えることができます。

Android版の特徴

iOS版では、iTunesやiCloudでバックアップしたデータを復元して利用することが出来るという機能を搭載していますが、Android版ではクラウドへのデータのバックアップ機能はありません。その他の注意点としては、ネット対戦やプレミアムガチャチケットの購入など、kiwi会員でなければ使えないコンテンツもあるのでご注意ください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

最後の漢

6年前

4

懐かしいなあ。
子供の頃から遊び慣れたパワプロですが、アプリになって据え置き機よりも進化している印象でした。
ころっとした選手のグラフィックは昔のままですが、しっかり実名実在の選手も使えますし、他のユーザーと手軽にネット対戦ができるところはアプリならではの楽しみですね。
そのぶん、「センシュクラッチ」というソーシャルゲームっぽい要素がありますが、本体無料なので納得できます。

マチャアキ

6年前

5

さすがパワプロ
野球ゲームの定番、元祖といえばやっぱパワプロでしょ!
ってことで、アプリでもしっかりプレイしちゃってます。

昔っから基本変わらない選手のデザインが見てて落ち着きますw
守備が変な動きをしたりするけど(セカンドの)、無料で楽しめるんだから無問題です。

2014年版も楽しみにしてます!

7年前

3

野球ゲームといえば、パワプロ!
野球ゲームの定番であるパワプロのアプリ。
一度でも遊んだことがある人は、スムーズにゲームに入っていけるのではないでしょうか。
ただ、個人的には、やはりサクセスモードが一番の醍醐味だと思うので、
その部分に課金要素が盛りだくさん!ってのはちょっと残念。
普通に野球ゲームメインで遊ぶには問題ないんだけどね汗