【円谷プロ】ウルトラマン 大決戦!ウルトラユニバース

販売元:e-Dragon Power Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月19日

歴代ウルトラヒーローや怪獣が仲間に!超次元ウルトラカードバトル

大人も子供も楽しめる良質な作品「ウルトラマン」。正義はウルトラマン、悪は怪獣というように分かれているものですが、本アプリではそんな垣根はありません。ウルトラマンが大好物という方は、ウルトラヒーローと怪獣を仲間にしてライバルのデッキと戦う超次元ウルトラカードバトルを遊んでみてはいかがでしょうか。

登場するキャラ総数はなんと200種類以上も。ウルトラマンやバルタン星人といったお馴染みの面々はもちろん、マイナーなキャラも豊富に取り揃えています。ゲームの流れは、ガチャで仲間を集める→クエストに挑戦→デッキを編成してカードバトル…というもの。クエストでは公式ストーリーに沿ったクエストなど、マニア心をくすぐる仕掛けが満載です。クエスト中にはレイド怪獣が出現するので、仲間の力を結集した一撃を食らわせてやりましょう。

仲間になったキャラは育成してどんどん強くする事ができますので、好きなキャラなんだけど弱い…というキャラでも愛情を注いであげれば意外な強さを発揮してくれるように。好きなキャラでデッキを構成したり、戦友(ユーザー)を作ってレイド怪獣とのバトルを有利にしたり、ウルトラマンファン垂涎のカードバトルゲームです。

良い点
  • ウルトラマンやバルタン星人など、キャラ総数は200種類以上も
  • 公式ストーリーに沿ったクエストなど、ファン垂涎の仕掛けが満載
  • 仲間になったキャラは育成してどんどん強くする事ができる

iOSへのデータ移行について

本アプリではAndroidからiOSへ、iOSからAndroidへデータを引き継ぐ事が可能。必要になるのは機種変更前の端末で手に入るコードとパスワードが必要になりますので、しっかり記録しておきましょう。コードとパスワードを控えておけば端末を変更しても問題なく続きからプレイする事ができます。操作方法、画面構成も変わらないのでご安心ください。

特撮ヒーローアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】特撮ヒーローアプリおすすめランキングTOP7
【2024年】特撮ヒーローアプリおすすめランキングTOP7

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【円谷プロ】ウルトラマン 大決戦!ウルトラユニバース

販売元:e-Dragon Power Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

みりん

9年前

3

ウルトラマン大好き
子供の頃からの憧れ、大好きなウルトラマンのゲームです。このアプリを知った時、迷わずダウンロードしました。
テレビと同じく僕たちの住む地球が怪獣達に侵略されるのですが、我らがヒーローのウルトラマンを駆使して怪獣達をやっつけます。出てくるウルトラマンと怪獣は初代ウルトラマンからメビウスまで豪華なメンバーです。これだけでもワクワクします。スペシウム光線やアイスラッガー等の必殺技で怪獣を倒した時にはスッキリ爽快感を感じます。
怪獣を倒すゲームのモードとは別に図鑑も有り、僕の知らなかった初代ウルトラマンやジャックの頃に登場した怪獣の事も調べられます。ウルトラマンのファンとしては嬉しい限りです。
ウルトラマン好きなら若い人から年配の方まで年齢関係なくお勧めします。

卜部

9年前

5

新旧ウルトラマンと怪獣集めが楽しい
結局はソシャゲなんだけど、新旧のウルトラマンの他に、マイナーすぎる新旧の怪獣まで仲間に出来てデッキを組むことが出来るのは面白い!

キャラクターを集めれば集めるだけ、集めたキャラのプロフや裏話、鳴き声も聞けるから、知らないキャラを獲得したときはテンションが上がる。遊び方は難しいものは無いので、結構年配の人でも遊べると思う。うちのオヤジが丁度世代で今暇あれば遊んでる。