Gemini Rue

WADJET EYE GAMES, LLC

iOS
価格:610円
サイズ:323MB
Android
価格:520円
サイズ:8.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

落ち着いた演出と良質なプロットで楽しむ本格アドベンチャー

最近の派手な演出とはかけ離れ、静かに聞こえるBGMや降りしきる雨の音が印象的なアドベンチャーゲームです。2Dグラフィックで展開するSFアドベンチャーですが、ゲーム性の高さと良質な演出で各所から高い評価を得ている作品です。

ゲームはふたりの主人公を交互に操作しながらストーリーを進展させていきます。操作は画面をタップして行動を支持する本格的なもの。見る、触る、話す、歩くのほかにアイテムの使用も指示できます。また画面をホールドすると行動の対象となるオブジェクトが分かるようになっているのも親切。無駄に画面のあちこちをタップしまくって探すことなく、じっくりと考えながらストーリーを楽しめます。

ただし本作は日本語非対応の全編英語表示。PC版では日本語版も発売されましたがパブリッシャーの絡みもありますので今後の日本語化も期待薄です。英語で楽しむアドベンチャーになりますので敷居は高いですが、良質なアドベンチャーを楽しめますし、本作の売れ行き次第ではWadjet Eye Gamesのゲームが続々リリースされるとのこと。アドベンチャーゲーム好きにぜひ挑戦していただきたい傑作です。

こんな人におすすめ

BGMやレトロゲームを思わせるグラフィックなど独自の世界観に溢れる作品。もちろんアドベンチャーゲームとしての難易度も高く、フィールド内に隠される謎は一筋縄では解けないものになっています。もちろんストーリーも非常に弥勒的なものになっているので、本作は数多の作品をプレイしてきたゲーマーの方でも満足させてくれることでしょう。他の作品では決して感じられない、極上の世界観を味わってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

なつかしいが新しい
グラフィックや音楽が懐かしい感じもするが、ゲーム性が高く良質なソフトではある。しかし、残念ながら日本語版がないということで、英語が出来ないと楽しむことができない。価格も他のゲームよりも高めの価格なのが気になるところだ。