Bottle Cap Blitz

販売元:Big Pixel Studios

最終アップデート日:2014年1月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月12日

いつの間にか気分は南国という、ちょっと小粋なシンプルゲーム

ソーダのキャップを親指で弾き飛ばして、宙を舞う氷を撃ち落としていくというシンプルなゲームです。白い歯がキラリと光るキャラクターや南国のビーチバーという設定が、ソーダのキャップでヒマつぶしを楽しんでいるという雰囲気を盛り上げます。次第にスマホを操作する親指と、キャップを弾く画面の親指に一体感を感じてくるから不思議なものです。

ゲームは制限時間内に氷を多く撃ち落として得点を競うという内容。ひとつのキャップで複数の氷を撃ち落とせばコンボになり得点がアップします。またレベルが上がるとチェリー入りの氷など、さらに高得点につながるものも登場しますので、じっくりゲームを楽しめます。

シンプルな暇つぶしというテーマを雰囲気たっぷりに再現して楽しめるゲームです。ちょっとした時間つぶしもクールに決めたい人はダウンロードしておきましょう。

良い点
  • ソーダのキャップで宙を舞う氷を撃ち落とす
  • コンボボーナスで高得点
  • ほかのプレイヤーとスコアを競える

こんな人におすすめ

シンプルなゲームで楽しく暇つぶしをしたい……でも、人と同じゲームなんかはやりたくない!そんなちょっぴりワガママなあなたにおススメです。何と言ってもとことん南国にこだわり続けた世界観。白く輝く砂浜・青い海に浮かぶ豪華客船など、他のゲームでは絶対に味わう事ができないでしょう。さあ、徹底した南国の雰囲気を持つ本作ならきっと誰もが驚くはず……。そんなちょっと奇抜なゲームを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Bottle Cap Blitz

販売元:Big Pixel Studios

最終アップデート日:2014年1月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KONOMI♪

9年前

3

とても雰囲気を楽しめるゲーム
このアプリは、ソーダのキャップを弾き飛ばして、宙を舞う氷を撃ち落としていくゲームです。氷を多く撃ち落として得点を相手と競っていきます。一見シンプルなゲームですが、アニメ好きな人には嬉しいポイントがいくつかあります。たとえば、登場するキャラクターがとてもハンサムでかっこいいことです。アニメ好きな人には、萌えること間違いないです。それと、ゲームの舞台が、白く輝く砂浜、青い海に浮かぶ豪華客船など南国の要素がたくさんちりばめられています。そこにいるかのような感覚を味わえて、とても楽しめます。他にも、キャップで複数の氷を撃ち落としたり、チェリー入りの氷が登場するなど、目でも楽しむことができます。学校の友達とも遊べるし、大満足です。

rm1031

10年前

2

飛んでくる氷を撃ち落とす!
左右下から飛んでくる氷を撃ち落とすアプリです。操作はタップのみ。ひとつずつ撃ち落とすよりも2つの氷を同時に撃ち落とすとボーナス点がつきます。単純かつ明快なアプリですが、ゲームの構成などにあまり手が込んでる感がありません。また私は無料期間中にDLしましたが有料アプリとしてお金を払ってまでプレイしたいかというと正直…ゲームをステージ性にしたり、ストーリー性をもたせたりするとアプリがより味わい深くなるのではないでしょうか。今後の期待を込めて星は2つにとどめます。