iPhone、iPadアプリ「就活カレンダー powered by 就活SWOT」のアイコン

無料

就活カレンダー powered by 就活SWOT

開発:
A LIST, K.K.
容量:
1.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「やばい、今日ES締切だ?!」じゃ、だめ!就活レースに乗り遅れるな!

年間約3万人の就活生が登録する就活情報サイト「就活SWOT」。そんな就活SWOTが誇る人気コンテンツがアプリになりました。本アプリに掲載されている企業は、就活SWOT編集部が難関企業、人気企業の中から厳選した300社。そんな一流企業たちの就活スケジュールを配信してくれるので、現在就活中の方は絶対にチェックしておきましょう。

企業説明会、セミナーといったイベントをチェックする方法は、企業検索とカレンダー検索の2通りが用意されています。「どーしてもこの企業に行きたい!」という希望があるなら企業検索、「休みが取れた日の説明会情報が知りたい」という時はカレンダー検索がおすすめです。就活情報をマイスケジュールに加えておけば、後で見返すことも簡単です。

カレンダーページから企業HPやイベント応募ページに直でアクセスできるのもアプリの魅力の1つ。企業HPには会社の企業理念といった細かい情報が掲載されているので、応募の際の参考にしてみてください。就活したいけど何から手をつければいいのか分からない就活生、就活イベントを見逃したくない真面目な就活生の心強い味方になってくれることでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

見やすいと思います。
たまたま見つけたアプリですが、就活SWOTはよくパソコンで見ていました。

パソコン版だと他にも職業別就活対策の色んな記事が見れたりするんですが、このアプリだと就活カレンダーだけ。でもまあ、記事はサイトのほうで見るからカレンダーだけでもまめにチェックできるのは便利なんじゃないかなと。

情報が自動更新されるので常に新鮮だし、浅く広く情報を集めるのにはかなり役立つアプリだと思いますね。