iPhone、iPadアプリ「脱出ゲーム Pixel Room」のアイコン

脱出ゲーム Pixel Room

価格
iOS : 無料
3.21
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

『なんじゃぁこりゃ?』不明瞭な世界から希望の世界へ向かいます

当アプリは脱出ゲームの一種ですが、画面が非常に不明瞭な状態でスタートする困惑からはじまるゲームアプリ。とはいえ、全く希望が無いわけではありません。画面上に用意されたヒント1つづつを丁寧に洗い出すことで、少しずつ視界が開けていくのです。徐々に見えてくる、世界の全貌、あなたの力で世界を希望あるものに創り変えていこうじゃありませんか!

ゲーム操作はタッチ&ドラッグのみと非常にシンプル。操作自体に迷いは生じないので、ひたすらゲームの無いように集中しましょう。画面をタッチしながら、視点を様々に変えていき、隠されたヒントを探します。ヒントが揃って画面が少しずつ明瞭になっていく、謎解きの過程が嬉しいものです。一風変わった謎解きゲーム、とくとご堪能下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はる

3年前

5

ドット絵の脱出ゲーム。しかしただドット絵なだけではない。
最初はドットが粗く、部屋の中に何があるのかすらよく分からない。頑張って探索をしていくとドットがだんだん細かくなっていって、さっき自分が見ていたものはこれだったのか・・・!と腑に落ちるのがとても楽しい。

Mani Morishita のアプリ