無料

避難所最新情報byみたチョ-電波が無くても避難誘導

開発:
容量:
62.2 MB
3.70

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

災害時に通信インフラが不調をきたしても必ず安全場所に導きます

何かが起こってからの対策では、災害時に対策そのものが取れない場合もありますよね。対策は事前に準備しておかなければなりません。命を守る災害対策にぜひこのアプリを使ってみましょう。知らない場所でも避難場所を紹介してくれ、災害情報の確認ができる災害対策のためのアプリです。

このアプリは締結している自治体のデータや国土地理院のデータをもとに、全国の避難場所を網羅。災害が発生したときにはそのデータを使用して一番近くの避難所まで導いてくれます。嬉しいのはオフラインでの利用ができること。災害時に通信インフラがうまく働かなくなってしまっても、しっかりとあなたを安全な場所まで連れて行ってくれますよ。

また、災害時には天気の影響も懸念されますね。そうした気象情報も得ることができ、警報や津波情報も簡単に確認できます。さらに、アプリ内でポイントを貯めることによって防災グッズとの交換もできるという嬉しい機能もあります。

災害時に必要なのは安全な場所に移動することと確かな情報です。その2つを確保できるようにこのアプリで備えておきましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.0.5
最終記事更新日:2014年11月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

2年前

5

地震など災害情報のキャッチはもちろん、オフラインでも使える避難場所への誘導機能は素晴らしいです。マップを利用して和明かりやすいので、見知らぬ土地にいても役立ちます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています