けしカスとばし

販売元:Cybergate technology Ltd.

最終アップデート日:2015年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月18日

寝ているあいつに消しカスをピーン!授業中のイタズラがゲームに

授業中、前の人に消しゴムのカスを投げる。そんな懐かしくてくだらないイタズラをゲームに再現。

ルールは、消しゴムを投げる、気づかれそうになったら隠れる。これだけです。
寝ている間は「なげる」をひたすら連打してカスを投げつけてやりましょう。途中で頭をかきだしたら気付いている合図。瞬時に「かくれる」をタップして隠れます。もちろん間に合わなければ超絶激怒されてゲームオーバー。もし気づかれずに授業が終了すれば、それまでのヒット数がランクアップされます。

ランキングは記録されるので、友人とヒット数を競って楽しむのもおすすめ。
前の人の頭が真っ白になるまで投げつけてやりましょう。おもわず青春時代を思い出してしまうゲームです。

良い点
  • なげる・かくれる。たった2ステップの分かりやすい操作
  • ランキング機能で友人とヒット数をバトル!

こんな人におすすめ

前に座ってるあいつに消しゴムのカスをぶつけて遊びたい!学生の頃誰もが思った、あるいは実行したイタズラを実現したゲームです。もちろん実行したら迷惑どころか先生にこってり絞られる羽目になるのは明白ですので、そういった欲望はアプリで解消しましょう。
嫌いな人がいるという方は想像しながら遊べば、ストレス発散にもなりますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

けしカスとばし

販売元:Cybergate technology Ltd.

最終アップデート日:2015年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

室長たそ

7年前

4

教室にて、消しかすを飛ばすだけのゲーム。バレそうになったら本を盾に隠れればセーフ...らしいのだけども、隠れるタイミングがかなり難しい。あと全く関係ないのだが、頭に消しかすを、しかも女の子の後頭部にカスを...いやほんとなんでもない?。暇つぶし系アプリの中では、難易度は高めかな?

3

散々ぶつけてほくそ笑む
内容は学校で授業を受けているシチュエーションの中で、前の席の子に向かってけしゴムのかすを投げ続けるだけ。小学生の中でも頭の悪いやつか、根性の悪い奴がやりそうなことがゲームになっています。
 前の席の子が男子か女子かはランダムです。ゲーム中は後姿を見続けることになりますが、かわいい感じの子ではないし、散々ぶつけてもいいかなという気持ちに。投げ続けて見つかりそうになったら隠れますが、失敗すると怒られて内心チッと思います。

10年前

4

レトロ感満載!こんな時もあったなー
子供の頃、授業中に消しカスとかをなげたりしてあそんだことはありませんか?
そんな体験をアプリでできるのがこのゲーム。
遊び方は消しゴムを投げるか、教科書で隠れるかという、シンプル仕様。
昔を思い出して、くすくす笑いながらはまってしまうかも。

hisho-fly

10年前

3

割と面白かった
レトロな雰囲気のシンプルゲームです。中学生の頃、授業中ふたすら前の席の生徒に消しカスを投げまくった事がありましたが、それをそのまんまアプリにした感じですね。

暇な時にさくっと遊ぶ分にはいいアプリだと思いますよー。

Cybergate technology Ltd. のアプリ