続く英語学習 えいぽんたん! 英単語からリスニングまで

Drecom Co., Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:84.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:65M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

キャラを育てて自分も育つ。キュートな育成ゲームで学ぶ英単語

育成ゲームでキャラを育てながら英語力も育てることができる、英単語学習アプリです。ゲーム感覚で学べるアプリは他にもありますが、本アプリはゲーム要素がかなり強め。それでいて、TOEIC対策までできる優秀な学習ツールです。

まずは英語力判定からスタート。アプリがあなたの英語力を判定した上で、そのレベルに合わせた問題を出題してくれるので、無理なく学習が進められます。

▲4択式の単語クイズ。隙間時間でちゃちゃっと取り組みましょう。

▲解き進めるごとに、かわいいキャラクターを育成できます。

▲例文や発音つきの単語帳も用意されています。

この機能がすごい

本アプリで学習する単語は、英単語学習と言えば多くの人が思い浮かべる単語学習書「キクタン」から出題しています。しかも、中でもTOEIC対策に特化したシリーズ3冊を起用。
単語や例文の発音を確かめられる英語音声の利用もできます。キクタンと併用しての利用もおすすめ。多くの人が利用する有名単語学習書の底力を体験しましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年10月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

3年前

4

英語を勉強しつつキャラクターたちと成長できるゲーム。ゲームとしては面白いけど、英語の勉強として考えるとスキップさせてほしいアニメーションも多い。ゲーム要素は残しつつムダを省いてくれれば良いのに…受験生というよりは英語が嫌いな人におすすめしたいアプリ。

くぅ

4年前

5

最初にレベルチェックがあり、自分の英語力に合わせて始められます。英語を学習する度に可愛いキャラが育っていきます。友達機能もあって、励ましのメールが来たり、自分のキャラの部屋に遊びに来たりします❗️1人でやるより頑張ろうという気になります?✨

5

ちょっと楽しかった。無駄なモーションというかアニメーションがうざいけど、楽しいのは保証しますよ。

☆Ka.na.ta☆

4年前

5

学校がテーマの英単語アプリ!
キャラのレベルをMAXにして卒業後させたり、生徒会を作ったり、不良の子達をやっつけたりなど、英単語を勉強することによって、キャラが成長していきます!
ただ勉強をするだけじゃ続かない人にはおすすめしたいアプリです!

5

よく出来てる
見た目的には子供向けな感じがしますが、全くそんなことはなく、誰でも楽しく遊ぶことが出来ます。

英語学習もそこそこ出来、沢山の問題が収録されているので勉強も問題ありません。

デザインがよく出来ているのも楽しく遊べる良い点ですね。

Jessica

5年前

3

毎日楽しくTOEICの勉強しながら育成ゲームもできるアプリです!始めに英語力判定があり、そのレベルに合わせて学習が進みます!なので無理なく学習が進みます!育成要素があるので、モチベーションが続きやすいのも良いです!

kazuki inoue

5年前

3

毎日楽しくTOEICの勉強しながら育成ゲームもできるアプリです!始めに英語力判定があり、そのレベルに合わせて学習が進みます!なので無理なく学習が進みます!育成要素があるので、モチベーションが続きやすいのも良いです!

ビビ

5年前

3

英語の勉強をするとキャラクターが育っていくので、毎日楽しみながら勉強ができています。飽きっぽい私でも続いているので、英語を勉強したい方にはおすすめです。

5

やってみました
子育てに忙しい身としてはなかなか英会話教室に通うことはできませんが、これなら長続きしそうと思ってスタートしてみました。

私のレベルでもついていけますし、短い時間でもちょっとだけ勉強できるというところが良いですね
キャラクターも可愛くて、育てるのが楽しいですよ。

楽しみながらできるので、これなら頑張れそうです。子供も興味を持っているので、これで英語に慣れてくれるといいなあ。

tomtom

6年前

3

単語の意味の4択だけでは効果不足
単語の意味を表示されている4つからひとつ選択するのが基本。ゲームをしながらキャラクターを育て、学習仲間と情報交換しながら継続的にトレーニングを続けられる。ただ、おもなトレーニングが単語の意味の4択中心で、勘で答えてもレベルUPが可能な点と、週ごとのイベントのランキングは英語の習得レベルが高くなくても、高額課金でアイテムを手に入れれば上位にTOPランクに入れてしまう点が、学習アプリとしてどうなのか疑問。
 姉妹アプリのフレーズ・リスニングトレーニング用のえいたまの方が、ネイティブが普段使う日常語が網羅されており、英語耳も鍛えられる優秀なアプリで、初心者からTOEOC700~880点レベルのユーザーまで、その有効性を認めている。しかし、こちらはH26年1月20日にサービス終了とのこと。残念なことである。
両方のアプリが存在していれば、今後も相乗効果が期待できると思う。
 

Drecom Co., Ltd. のアプリ