Star Wars™ Pinball 7

ZEN Studios

iOS
価格:250円
サイズ:95.6 MB
Android
価格:220円
サイズ:42M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

己のフォースをフリッパーに込めて打て!スターウォーズ公式ピンボール

アプリを起動すると、聞き覚えのあるあの曲が流れ出します。おなじみ、スターウォーズのテーマ曲です。アプリを起動するとダース・ベイダーがおもむろに現れるなど、映画の世界観をそのままゲームに落とし込んでいます。

アプリ内では3台のピンボールが遊べますが、そのうち2台は有料課金制で、また新たに買い足していくタイプのものです。解放されている1台は「スターウォーズ Episode V : 帝国の逆襲」をピンボール台の上で再現した、多面構造の台です。

左右それぞれのフリッパーは、画面の右側、左側をタップすることで動きます。感度もよく非常に操作しやすいので、登場する原作映画そのままのシーンなどもあいまって、のめりこむこと間違いなしです。

こんな人におすすめ

スター・ウォーズファンならば本作はぜひヘッドホンでプレイしてください。ヴェイダー卿やルーク、ハン・ソロ、R2-D2の音声が聞こえてきます。映画からそのままもってきた音楽の裏にはひょっこりと20世紀フォックスのファンファーレが混じっていたりします。スクリーンの前で口をぽかんとあけて楽しんでいた全ての方々におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

4

少し前に期間限定で無料になっていたので遊んでみましたが、元々有料アプリなだけあって、全体的にクオリティが高かったです。スターウォーズファンからすると音声あるのは嬉しいですね。 ただ、画面サイズが小さい端末だと指で隠れてしまうので、若干見えにくい&操作がしにくいですね。。

かえで

4年前

5

本日の無料アプリは、大人気で知名度の高い スターウォーズのピンボールゲームです。かなり内容が濃く作られています。実はこのゲーム、40年前にゲームセンターに置いてあった懐かしいゲームです。40代50代の人は懐かしく感じると思います。

Myuusaku!

4年前

4

タイトル通り、STARWARSのピンボール。色々なギミックやおぉ!と思わせる演出で楽しませてくれます。STARWARSが好きな方は懐かしさと新鮮さを楽しませてくれるでしょう。※エピソードに課金要素有です

黒猫太朗

4年前

4

スターウォーズのピンボールゲームです。普通に楽しいのですがiPhoneSEユーザーなのでちょっと画面が小さくてボールが見えにくいです...

Koki Ota

4年前

4

スターウォーズのピンポンアプリで、映画のシーンが再現されている。BGMもクオリティが高く、あの有名なオープニングももちろん入ってる!スターウォーズファンには超おすすめ!!

5

スターウォーズ公式のピンボールアプリ。オープニングはやはりあのテーマ曲。3DCGによるグラフィックと、迫力あるサウンドはさすがのクオリティです。「エピソードV帝国の逆襲」がモチーフになったテーブルで遊べます。映画の1シーンが再現されていて、これはSWファンには堪らないゲーム。

青月

6年前

4

気軽に遊べるピンボールについて
 アプリと映画を見たりするのがとても好きで、アプリでは気軽に遊べるピンボールなどをインストールしたり映画は、海外の映画などを好んで鑑賞していました。最近新しいピンボールの新しいアプリを見つける事がありインストールしてみると有名な海外の映画とコラボレーションしているアプリで内容はシンプルでやりやすいアプリだと思います。映像やキャラの音声などもとても映画の出演しているキャラの声がするので、とてもやりこみ感を味わえるアプリです。

はなやん

6年前

4

かなりハマってます
ピンボールって、やっぱり音が必要だし重要なんだとこのゲームで知らされました。

スターウォーズの世界観と音の迫力の両方が楽しめるし、操作も思っていたよりずっといい感じになってます。お金を出す価値のあるゲームアプリです。

ZEN Studios のアプリ