脱出ゲーム 脱出ベイビィ

販売元:MCS, K.K.

最終アップデート日:2013年5月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月9日

ゆるーい赤ちゃんキャラを操れ!初心者向けのかわいい脱出ゲーム

非常にゆるいキャラクターや、可愛らしい世界観が目を引くユニークな脱出ゲームです。
抑え目の難易度で初心者の方でも楽しく遊べるように工夫されています。

基本的には「何か特定の動作をすることでドアから出られるようになる」という、オーソドックスなスタイルを踏襲していますが、ステージを進めると女の子のキャラが出現したり、使わないアイテムが散らばった部屋が存在したり、バラエティ豊かな謎が待ち受けています。
脱出ゲームでは、登場したアイテムは全て使用しなければ脱出できない仕組みになっていることが大半なので、お約束を逆手に取った独創的な仕掛けといえます。

道具を駆使して脱出するというより、図や絵の問題を解いて脱出するというものが多いので、クイズに近いものがあるかもしれません。脱出ゲームが苦手な方でも楽しめるアプリです。

良い点
  • かわいらしい世界観でくり広げられる脱出劇
  • 全25面のやり応え抜群のステージ構成
  • 使わないアイテムまで散らばっている点がユニーク

類似アプリとの違い

こうした単調なゲームだと、「一度ゲームを終えると続きからプレイできなくなった……」なんてこともよくある話。でも本作にはオートセーブ機能が付いているので、いつでも続きから楽しむ事ができます。これなら一つの謎解きに時間がかかってしまう初心者さんでも安心。初めての脱出ゲームをじっくりと時間をかけながら楽しんではいかがでしょうか。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 脱出ベイビィ

販売元:MCS, K.K.

最終アップデート日:2013年5月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

GTR

9年前

3

キャラがゆるい所が良い
弱そうなキャラが、何故か可愛く見えてしまう、そんなアプリです。簡単に遊べるように、そんなに難しくないです。画面に出てくる扉から見事に、脱出することが出来れば、クリアすることが出来ます。言わば脱出ゲームですね。脱出ゲームと言っても、アイテムを使って鍵を探す使用になってます。アイテムを使い鍵を探すのは、脱出ゲームでは無くて、クイズを解いてるような感覚に近いです。休憩時間に少し遊んでいたら、会社の同僚の女の子達も、このゆるいキャラに癒されていました。女子受けも良かったです。このアプリはオートセーブ機能が付いてるので、失敗したら終わりと言うわけではなく、続きから繰り返しゲームすることが出来ます。謎解きが苦手な人も、楽しめます。

ケムンパス

9年前

3

ゆるカワに癒される
世に溢れているゆるキャラの中でも群を抜いてユルい、脱力系のキャラが出てくる、育成ゲームかと思わせておきながら、意外なことに脱出ゲームです。難易度は比較的低めなので、通勤時間の頭の体操にはちょうどいい感じです。でも単調過ぎ、という事もなくてステージを進めると女の子の新キャラが出てきたりしてなかなか楽しめます。休憩時間手持無沙汰な時もいいですね。仕事で疲れているときはこのゆるカワなキャラに癒されたりしています。