iPhone、iPadアプリ「美文字判定 書いて添削 for iPhone」のアイコン

無料

美文字判定 書いて添削 for iPhone

開発:
Gloding Inc.
容量:
22.9 MB
3.28

4件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

変わることのない価値「美しさ」。美文字であなたの評価アップ

現代はパソコンやスマホなどコンピューターで文字を打つことが多くなって、文字書く機会が少なくなりました。しかし依然として文字を書く場面はもちろんあり、実際に書く際には重要な書類であることも多いです。そんな重要な場面で崩れた美しくない文字では相手にイマイチな印象を与えてしまうかも。

このアプリではひらがな46字と、他にも応用をきかせやすい基本の漢字50文字を練習することができます。書いた文字を100点満点で採点し85点以上なら美文字判定となります。採点の際に美文字のポイント指導が入るので、それを意識しながら何度も練習しましょう。美文字のポイントを理解することができるので、タッチペンがない人でも十分練習効果を得ることができます。

「美しい」には絶対の価値があります。文字を美しくすることは誰にでもできることなので、ぜひこのアプリで美しい文字を習得しましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1
最終記事更新日:2014年5月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

1年前

4

字体の綺麗さを判定してくれるので、美文字の練習に役立ちます!100点満点で採点してくれる仕様も良いです。

Phil=T

3年前

5

日本人なら綺麗な文字を書けるようになりたいと思います!画面に書くので綺麗に書けない(笑)と思いますが、文字のバランス・ポイント・うまく書くコツっていうの教えてくれるので大事な手書きの時のために練習になります。

ビビ

3年前

3

ゆびで描いた文字を添削してもらって美文字を目指しましょう!実際に書かないから効果はどうかなと思いましたが、バランスを確認できるので十分効果ありますよ!遊び感覚でできるのでおススメ♪

hisashi

4年前

3

ペンもしくは指を使い、美しく文字を書く練習が出来るアプリ。文字を書くと、点数がつけられるのですが、始めは‘‘汚‘‘という判定…でもその際にアドバイスもあるので、次回に生かせます。何度でも使えるので、紙の無駄にならないのも良いですね!

Gloding Inc. のアプリ