時短レシピ -ズボラさんでも簡単に作れる料理が満載

販売元:Shoichi Anda

最終アップデート日:2018年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

すごいごちそうだろ? 時間掛かってそうだろ? 3分で作ったんだぜ

おいしいご飯を食べたいというは誰もが持っている欲求のひとつ。
でも、毎日時間を掛けて料理をするのはめんどくさいハズです。

しかし、本アプリを使えばそんなお悩みとはおさらば! 時間も手間もかからない簡単レシピのみを取り扱っているので、誰でもすばやく料理をすることが可能となっています。

良い点
  • タップひとつで簡単に作れるレシピの一覧が表示される
  • タイマー機能がアプリに搭載されているので、料理初心者にもやさしい
  • 掲示板を使えば、他ユーザーと料理トークに花を咲かせることも

▲各レシピには、材料や作り方など細かく記載されているので、非常に分かりやすいです。

▲アプリ内にはタイマー機能も搭載されています。料理初心者の方でもこれを使えば安心ですね。

▲掲示板を使えば、同じアプリを使っているユーザーさんと情報交換することも可能です。

レシピは大きく、「サラダ」や「揚げ物」など9つのジャンルに分かれています。今日の気分に合わせて、食べたいジャンルを選んでみましょう。
レシピには、必要な材料はもちろん、丁寧な作り方と一緒に一言ポイントも掲載されているので、ワンランク上の料理にすることだってできますよ。

簡単なレシピしか取り扱っていないものの、どれも見ているだけでよだれが垂れてきそうなものばかり。
ここから料理の道を目指してみるのもよいかもしれませんよ!

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

時短レシピ -ズボラさんでも簡単に作れる料理が満載

販売元:Shoichi Anda

最終アップデート日:2018年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

まきまき

4年前

5

使い始めて数秒で好きになりました。アプリを開くとすぐ検索画面になり、検索バーと検索ボタンが大きく操作しやすく、まさに時短でした。レシピもシンプルでいて美味しそうです。ずっと持っていたいアプリです。

Maryー

6年前

3

簡単に作れる時短レシピがまとめて見れるレシピアプリ🍽
カテゴリ分けされていて、レシピも短くまとめてあり、気に入ったものはお気に入りリストに入れていつでも見返す事が出来る。
タイマー付きで、掲示板もあり情報交換も出来て良いと思う。

Julia

8年前

4

主食、おつまみ、デザートまで様々な時短レシピが満載!レシピも見やすいし料理のポイントも載ってて使いやすいです。おすすめ!

yu-ko

8年前

4

時間も手間もかからない料理だけ収録するレシピ。解説も丁寧で、料理をほとんどしなかった自分でもスッと始められた!自炊で食費を浮かせたい人は是非!

千棘

8年前

4

レシピをジャンルから簡単に検索できるので、使い勝手もよく重宝しています。あと1品ほしいときに特に便利です。

イザム

8年前

4

料理をしないような人でも簡単なのでしっかり最後まで作れるような作りのアプリですのでこれから料理を始めようと思っている方にオススメです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });