碧空英雄伝

販売元:Userjoy Technology Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年8月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月24日

全60面のバトルを突破し物語の結末を追え!リアルタイムストラテジーRPG

編成したパーティーをタップ、ドラッグなどで操作し、ミッションをクリアするリアルタイムストラテジーです。高い自由度を誇り、華麗なグラフィックで戦略性の高いバトルを楽しめます。

敵モンスターに向かってプレイヤーキャラをドラッグすると攻撃が始まります。プレイヤーは、各キャラがどのモンスターに攻撃するか?誰を回復させるか?などを適宜判断しながら操作を行う事になります。ターン性のバトルではないので、放っておくといつの間にか戦闘不能になってしまいます。その前に回復しましょう。

パーティーメンバーは最大4人までで、総勢13人のキャラクターが登場します。使用できるキャラクターはミッションクリアごとに増えていくので、どんなメンバーが現れるのか楽しみです。

良い点
  • 総勢13人のキャラクターから自由にパーティを編成できる
  • セーブデータは3つ保存可能
  • オンラインゲーム「碧空のグレイス」と連動して特典アイテムをGET

類似アプリとの違い

リアルタイムストラテジーというジャンルながらもアクションゲームの要素も色濃くなっている作品です。ドラッグで回避、タップで攻撃など大味ながらもしっかりとした遊びが可能となっています。次から次へと湧き出てくる敵にいつ攻撃をしていつ回復をするのか、冷静な判断力がゲームの鍵。アクションものが好きであり、なお且つ戦略性に富むゲームが好きだという方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

碧空英雄伝

販売元:Userjoy Technology Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年8月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

9年前

5

無料とは思えないほどの面白さ
このアプリはクオリティが高く、無料とは思えないほど内容が充実して面白いです。3Dのためグラフィックは綺麗ですし、戦闘シーンも華やかで爽快感があります。登場するキャラクターは13人と比較的多く、パーティを好きなように組み合わせて戦闘を繰り広げられるのが良いです。RPGですが、アクション系のゲームに近い感じもあるので気に入っています。まだ全てのミッションをクリアしていませんが、飽きずに最後まで楽しめそうです。このアプリは本当に多くの人にオススメできます。

5

かなり楽しめます
無料のアプリなのに内容の充実度がすごすぎます。課金は親にバレると大変なのでやらないようにしてるんですけど、このゲームは無料にもかかわらず課金をしなくてもとても楽しめます。このメーカーさんはどうやって儲けているのか、とても不思議で心配になってきます。RTSとRPGを組み合わせたような内容で、意外と頭も使うし、グラフィックもきれいなのでとても楽しめます。クラスの友達みんなでハマっているので、クラス中このゲームの話題で持ちきりです。しかもセーブデータを3つ保存できるので、複数セーブしておいてやり直すことも可能。こういう機能はスマホゲームにはほとんど無いので嬉しい機能です。友達に負けないように毎日頑張ってレベルを上げています。
無料でとても楽しめるので、すごいゲームだと思います。