超龍脈! ドラゴンライン

販売元:GMO GameCenter, Inc.

最終アップデート日:2013年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

キミの手で龍脈を繋いでゆけ!簡単で奥深い本格パズルRPG!

パズルRPGといえば何となく「難しくてめんどくさそう」というイメージはありませんか?でも本アプリなら大丈夫。同じ色の石を縦・横・斜めと簡単に繋いでいくだけのお手軽パズルRPGです。

戦闘はパズルゲームとRPGを組み合わせたもので、パズルを解いていくことで敵にダメージを与えられます。同じ色の石を3つ以上繋げることで攻撃を行えるのですが、何色にでも繋げられる「白い石」のおかげで、とっても簡単に攻撃を行うことが出来ます。また、味方から敵までラインを繋げることが出来れば必殺ドラゴンラインが発動し、大ダメージを与えることが出来ます。積極的に狙っていきましょう。
登場妖魔は400種類を超え、かっこいいドラゴンや可愛いヒヨコなどもいて、仲間集めも楽しいですね。

様々な魅力が詰まったゲームです。本格ゲーマーな方も、ライトゲーマーな方も楽しめる作りになっているので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 同じ色の石を繋いでいくだけで攻撃できる手軽パズルRPG
  • 味方から敵までラインを繋げることが出来れば必殺ドラゴンライン発動!
  • 登場妖魔は400種類を超え、納得の大ボリューム

類似アプリとの違い

ありそうで無かった新しいタイプのパズルRPGです。パズルを3つ以上繋げて敵にダメージを与えるというのは他のパズルRPGと共通していますが、「龍脈」の存在が本アプリの個性を引き立たせています。味方から敵までのライン(龍脈)を繋げることで必殺技が発動するのですが、龍脈が通る様にいかにパズルを消していくかというのがゲームのミソとなります。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

超龍脈! ドラゴンライン

販売元:GMO GameCenter, Inc.

最終アップデート日:2013年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

safari-man

9年前

4

難しすぎないパズルRPG
 手軽に楽しむことができる、パズルRPGです。私も仕事の合間に息抜き程度にやっているんですが、けっこう楽しいと思います。
最近のパズルゲームはややっこしいものがけっこうあるけどこれはそんな事がないので、イイと思います。
何より操作がとても簡単でタッチしてなぞるだけなのがイイですね。これなら小さいお子さんでも年配の方でも楽しむことができると思います。
どの色とも繋ぐことができる白い石がゲームをやりやすいものにしているので、初心者やはじめての方でも安心してきるのではないかと思います。

最近あまりみない手軽に誰でも楽しむことができる、パズルRPGゲームだと私は思います。無料でこれだけ楽しめるのはほかにはないと思います。

カオリン

9年前

5

超ハマった!
このゲームはかなりおもしろい!ハマったわ。これで無料とか信じらんない。

同じ色のパズルを適当につないでいけば敵を倒せるし、気持ちいいし、楽しいわね~!2回くらいドラゴンラインって必殺技出せたけど、超ダメージ与えられたし、気持ちよかったなー。

あと、とちゅうで出てくるひよことかが超かわいい!パズドラもそうだけど、やっぱりアプリだとこういう派手目のパズルゲームとか鉄板よね。

あと、ドラゴンはかっこいいのがいっぱいあるし、迫力あるわ~。ゴールデンウィークで私の親戚が来たときに、小学生の子達がいて、このゲームをひたすらずっとやってたわよ(笑)。

なかなかスマホ返してくんなかったから、教えなきゃよかった~と反省…。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });