iPhone、iPadアプリ「カロリー極楽帳7」のアイコン

無料

カロリー極楽帳7

開発:
Hiroyuki Sekiguchi
容量:
0.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

つらいダイエットよ、さようなら!スリムなボディを手に入れよう

摂取しているカロリーや食事の内容などを記録する事で、"自分がいかに不規則な食生活を送っているか"を自覚する事ができるレコーディングダイエットアプリです。乱れた食生活を改善すればキツい運動をせずとも体重を減らす事ができるので、最近ちょっとお腹のお肉が…と体重が気になり出した方は挑戦してみてください。

まずは食事の内容を記録してみましょう。卵料理・焼き魚・パスタといった食品約2,200種が3階層のスロットに分かれているので、リスト一覧の中から食べた物を選択してください。たとえばオムレツを食べた場合なら、お肉マーク→卵料理→オムレツとリストを選択すればOK。オムレツ100gあたり200kclなんだなという事がひと目で分かります。

本アプリの魅力は食品のカロリーだけでなく、歩く・走る・泳ぐといった運動で消費するカロリーの記録もできるところ。リスト一覧の中にサイクリング、クロール、サッカーなどバリエーション豊かな運動が揃っているので、どんな運動がどのくらいカロリーを消費するのかを把握しましょう。全然疲れないあの運動が実はカロリーを消費する、と意外な事実に気付けるかもしれません。

体重と摂取カロリーの推移をグラフで確認しながらダイエットができるところもポイント。カロリー超過なのか、カロリー不足なのかが分かるので、グラフとにらめっこしながらダイエットを調整してスリムなボディを手に入れましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年2月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください