iPhone、iPadアプリ「Card Wars -アドベンチャー・タイム」のアイコン

490円

Card Wars -アドベンチャー・タイム

開発:
Cartoon Network
容量:
1.2 GB
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

バトルの鬼は誰だ! 運を味方につけて戦う新感覚カードバトル!

本作はカートゥーン・ネットワークで放送しているアニメ「アドベンチャー・タイム」の中の「バトルの鬼」というエピソードから派生したカードゲームアプリです。プレイヤーは特別な力をもっている犬・ジェイクをはじめとするアニメのキャラクターたちを操作して遊びます。

ルール自体は単純です。フィールドにランドスケープカードと呼ばれる地形を司るカードを配置して草原や沼を作ります。その後、つぎつぎとモンスターを召喚していくわけですがモンスターと地形の相性が悪いと配置できないこともあり、先を見据えた戦略を練るのが大切です。

ゲームは先攻後攻と順番にターン制で進んでいきますが、モンスターの攻撃も防御もすべてルーレットで決めます。正しい場所で針をストップできなければ攻撃が出来なかったり、ダメージを被ったりします。

シンプルながらもいざプレイしてみるとなかなかに熱く、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいます。「アドベンチャー・タイム」のよくご覧になるという方、そうでない方も楽しめるアプリでしょう。

こんな人におすすめ

カートゥーン・ネットワークならではのゆるい感じが楽しめるカードゲームであることが魅力です。スマホのカードゲームというとどれもこれもハイグラフィックとかかわいい女の子とかを売りにしていて、もっと他にないのか?と思うこともあるでしょう。このアプリはまさにそんな人に喜ばれるゆるい雰囲気と、カードゲームそのものの楽しさが満載です。アツいのにゆるい不思議なカードバトルをどうぞお楽しみください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.7
最終記事更新日:2014年4月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kinoko_noko

3年前

3

アニメ「アドベンチャー・タイム」のカードゲーム。原作アニメに登場した、バトルの鬼のエピソードがそのままアプリに!ユニークなキャラと独特な世界観で、ファンなら買いだなと思いました。

Cartoon Network のアプリ