ActionCam!

販売元:DXG Technology Corp.

最終アップデート日:2014年7月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月26日

端末を使って離れたところからカメラを操作!カメラ制御アプリ

カメラをリモートすることで、撮影をもっと楽しく、画期的に行うことができます。

アプリを起動すると接続したカメラの読み込みが始まります。同期が成功すれば、カメラで撮影された映像や写真が端末上にも表示され、操作も端末から遠隔で行う事が可能となります。アプリの操作はタップ、フリック、スワイプといったおなじみのものなので、より直感的な撮影が実現できます。

撮影した動画やファイルはアプリ上でトリミングすることもできます。Facebook、Twitter、YouTubeなどのSNSサイトと連携させるかどうかも設定できますので、撮影後のファイル共有もスムーズです。

良い点
  • 同期させたカメラで撮影した動画をアプリ上でプレビューできる
  • 撮影した動画を端末にダウンロードすることも可能
  • 写真やビデオをデバイス上でトリミングしSNSで共有もOK

こんな人におすすめ

デジタルカメラの高画質の写真をスマホから見ることが可能で、携帯のカメラ以外に、デジタルカメラを利用する方には非常に嬉しい機能。例えば、この間旅行に行った時の写真を友達に見せようと思っても、スマホで撮った写真じゃなくて見られない……なんてこともなくなりそうです。高画質の写真でデータを残しながら、スマホでいつでも閲覧できる、カメラを使い分けている人におススメしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ActionCam!

販売元:DXG Technology Corp.

最終アップデート日:2014年7月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あくび

9年前

5

デジカメとスマホの写真を同期できて超便利です!
このアプリはデジカメとスマホを同期させるのに使ってます☆

普段友達と行ったカフェとか食べ物屋さんで写真を撮ることにハマっているんですが、やっぱりスマホのカメラだけじゃ画質的にも容量的にも満足できなくてデジカメを持ち歩いてます。でもそれだとたまにデジカメを持ってない時に人に写真を見せたりとかできないんで困ってたんですよね。

このアプリでいつも同期させておけば、スマホからもちゃんと写真が見れるし、デジカメには画質のいい写真を残しとけるのでいいんですよ♪

KKO

9年前

5

レトロなゲーム
同期したカメラの画像や動画をスマホから見ることが出来るアプリ。かなりいいです。趣味でやってるバンドの演奏を動画で撮影したあと、アプリ上でトリミングなどといった編集をしたり、インターネットで簡単に仲間とシェアできるので重宝してます。手軽です。
しかも遠隔操作ができるんですよ。人数が少なくてカメラを操作できる人がいなくても手元で簡単に操作できるので便利です。画像だけでなく動画も見られるのが嬉しいですね。