Waaaaay!(うぇーい!)

販売元:Houchimin LLC.

最終アップデート日:2022年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

地図が読めない・東西南北がわからない そんなあなたのために

高機能な地図アプリがあるといっても、そもそも地図が読めない。そんな方向音痴で迷いがちな方のために作られたナビアプリです。

目的地まで、もしくは待ち合わせ相手と会えるまで、あと何メートルか、どちら方向に進めばいいのか、この2点だけを教えてくれます。

実際の道路状況に合わせて方向を示すわけではないので、壁にぶつかったら適当に迂回して進みましょう。景色を楽しみながら歩くのも一興です。

良い点
  • 究極のシンプルさ、目的地の方向と距離だけを示してくれるナビアプリ
  • 「目的地に向かう」「待ち合わせに使う」の2つのモードを収録
  • 土地勘の無い場所で便利。近くの駅やコンビニをワンタップ検索

▲目的地までの方角と距離、ただそれだけを示してくれるナビアプリ。

▲「目的地に行く」と「みんなで会う」のふたつのモードを収録。出張やデートの待ち合わせなど、公私に渡って使えそうです。

▲ワンタップで近くの駅やコンビニを検索できる便利機能も。土地勘のない場所に来ても、迷わずに済むでしょう。

計測・調査ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】計測・調査ツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】計測・調査ツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Waaaaay!(うぇーい!)

販売元:Houchimin LLC.

最終アップデート日:2022年12月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (39

石狩鍋

6年前

4

目的の方向だけをリアルタイムで示してくれるので地図の見方や場所が分からない時に役立ちます!

KMY

6年前

4

待ち合わせに使えるアプリ。矢印に従って歩いていくと目的地に向かえるというもの。ぶっちゃけGoogleマップでいいのでは?(紙の地図と違って進行方向の矢印もあるんだし、地図が読めない人でも迷わないから)と思うのですが、ちょっとギャグアプリっぽいおちゃらけた感じのこういうアプリもいいのかも。

あや

7年前

4

矢印の方向に歩くだけ!
地図もうまく読めない方向音痴の人には良さげなアプリです!

5

目的地までの経路を地図で見ても分からん!ってくらいの方向音痴の方にオススメ。
画面上の方位磁針が、どの方向に進めばいいか教えてくれます。
それさえ見ながら進んでいけば目的地に辿り着ける……!そんな神アプリ。

両儀式

7年前

4

方向音痴な方にオススメです
友達とかと待ち合わせしたのに店がわからない!とか、初めて行く時に便利(^ ^)
目的地を入力するだけで矢印が場所を指してくれます

cream 甘党

7年前

5

目立つような目印のない場所でもこれさえあれば簡単に到着することが出来ます!
また、地図の向きが違って見にくい等の心配もこのアプリはひたすら方向のみを教えてくれるので問題ありません
是非とも友人との待ち合わせわかりにくい集合場所等の場合に使用してみてはどうでしょうか(`・ω・´)?

3

カーナビ同様に知らない街を歩いていても現在地と目的地までの距離も分かる

ゆっか

7年前

5

すごい便利です!!!
普段使っているマップアプリが使いづらいと思っている人はこっちを使ってみてもいいと思います!!
説明にもありますが待ち合わせには1番使えると思います!!(特に初めていく地域では。)距離が出るのもいいと思います!
是非入れてみてください!!!

白緑

7年前

5

就活生は絶対入れた方がいいです。コロコロ変わる会場の行き方に悩まなくていいし、事前に地図を印刷する必要も無くなります。

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

方向音痴な人でもこれがあれば大丈夫!
目的地の方向を矢印が示してくれて、距離も教えてくれて、さらに待ち合わせのときでもこのアプリを2人が持っていれば、相手の方向を教えてくれます!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });