Pirate vs Samurai

販売元:MITAGAMES LLC

最終アップデート日:2014年2月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月21日

代わりにお詫びします。侍が謎の帽子に倒されます。これ、マジです。

日本人の皆さま、怒らないでください。これはファンタジーです。日本ではなくニッポンなのです! 本作は仲間を殺されて孤独となった西洋海賊となり、仇であるニッポンの悪い侍を討ち倒す、弔いアクションゲームです。

ステージに降り立つと海賊の侵入に気がついた侍たちが襲いかかってきます。海賊が移動の他に繰り出せるアクションはボタンのタップで発動する、「ジャンプ」「剣」「銃」「帽子」の4つ。えっ帽子? 思わず目を疑った方、プレイしてみればもっと驚きますよ。銃が刀より強いのは分かります。しかし、手裏剣のように投げる帽子が一番強いだなんて! あまりの強さにボタンを押した自分でもびっくりすること間違いなしです。

さて、そんな意外な技を持った海賊を操作して侍を倒していくわけですが、その侍たちが強い事強い事。操作をミスして倒し損ねるとあっという間に取り囲まれてめった刺しの流血沙汰になってしまいます。海賊の初期のライフは8で、攻撃を受けるたびに減少。ライフが減ると画面に血飛沫をぶしゃっと垂らして命の危険を教えてくれる親切設計です。

ステージ中に落ちているコインを拾えば、ショップで銃弾や帽子と交換が可能。装備を強化して悪を斬りましょう。ハリウッド映画にありがちな中国的勘違いニッポンの雰囲気が逆に癖になる怪作です。

良い点
  • 海賊となって悪の侍に天誅。武器は剣・銃、そして帽子!?
  • 外国人特有の勘違いニッポンの世界観を満喫できる
  • HAHAHA! 出血量多めの過激演出。刺激を求める方にぴったり

ゲームのストーリー

ゲーム初期の頃は出てくる敵キャラクターがただの悪侍だけだったものの、だんだん進んで新しいステージが開放されていくと、いろいろな敵が出現します。弓を持った敵や巨人、異形の化け物などだんだんと敵の親玉に近づいていきます。こちらも剣を使った接近戦だけではかなり辛くなっていきますので、ゲーム中に集めたコインを使って強力な銃や帽子の数を増やして立ち向かい、仲間の無念を晴らしましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Pirate vs Samurai

販売元:MITAGAMES LLC

最終アップデート日:2014年2月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

大人気海賊のゲーム
なにこの展開?世界観?海外から見た日本のサムライってこんな感じなの?と、突っ込みどころ満載。何よりも突っ込みたいのは、武器が帽子って!他にも刃物的な武器があるのにも関わらず、なぜ帽子!面白いけど!
戦闘シーンに血しぶきが多いのがリアルでいいのかもしれないけど、苦手な人はちょっと覚悟してから遊んだほうがいいかな、ということで★3個。