iPhone、iPadアプリ「マウスキット (キーボード + プレゼンター)」のアイコン

無料

マウスキット (キーボード + プレゼンター)

開発:
Yooiistudios
容量:
5.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

PC画面を見ながらのプレゼンで、人の心を動かせると思いますか?

スライド進行のためマウスを操作。こんなPC画面に張り付いたままのプレゼンスタイル……あなたはどう思いますか?もちろんプレゼンの基本は相手の目を見て“話す”ですから、これでは相手の心を動かすことは難しいでしょう。そんなスライドで不便なマウス操作をこのアプリで行ってはいかがでしょうか。

本アプリはスマホをマウスのようにしてくれるツール。操作方法もクリック・スクロールなどマウスと変わらないものなので、スライド等で使っても、PCの操作で手いっぱいになることはありません。

スマホがマウスの代わりをしてくれる機能だけでは無いのが本アプリのスゴい所。スマホのキーボードから文字入力をしたり、スマホの画面にPCのデスクトップ画面を映し出すことが可能。これなら寝室にPCを置いていなくても、ベッドに横たわりながらPCの中に保存してある動画・音楽を楽しむことができてしまうでしょう。

本アプリでスライドの操作を行って、PC画面を見ながらのプレゼンテーションを卒業してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年5月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください