熱中症アプリ

販売元:SHOWA SHOKAI, Y.K.

最終アップデート日:2013年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月16日

毎日の熱中症予防にこれ一本!地域別に危険度を教えてくれるアプリ

熱中症対策はしていますか?気温が低いからといって、湿度が高くても発症してしまうのが熱中症です。本アプリは、湿度と温度を元に熱中症の危険度を測定してくれるアプリです。

まず最初に場所の設定を行います。GPSで現在地を割り出しても良いし、全国から地名を選択しても良いです。北は北海道の稚内、南は沖縄の石垣島まで、全国の情報を網羅しています。場所を設定すると温度・湿度と共に、「危険!身の安全を第一優先に行動してください!」といったような警告文が表示されるので、指示に従って熱中症対策をしていきましょう。

熱中症のQ&Aや対処方法も詳しく載っているので、予習して安心、有事の際にも安心です。皆さんも、このアプリでばっちり熱中症予防をしてくださいね。

良い点
  • 湿度と温度を元に、危険度を測定してくれる
  • 北海道の稚内から沖縄の石垣島までの情報を網羅
  • 熱中症のQ&Aと対処法も完備

こんな人におすすめ

熱中症は誰もがかかる危険のある恐ろしい病気です。家の中にいて直射日光を浴びていなくとも、気温や湿度によってはその危険があります。
暑い時は意識が朦朧として正常な判断ができなくなるものです。自己判断で「これくらいの暑さなら大丈夫かな」と思い込む前に、数値で危険度を確認してこの夏を安全に乗り越えましょう。

病気・症状別の対策アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】病気・症状別の対策アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】病気・症状別の対策アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

熱中症アプリ

販売元:SHOWA SHOKAI, Y.K.

最終アップデート日:2013年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

3

表示されない地域
日本各所の情報が確認できるっていうのは、観測所か何かがあるんでしょうか?
各都道府県にだいたい数か所ずつ地域が登録されているけど、残念ながら地元の最寄りエリアが温度も湿度も表示してくれませんでした(o´・ω・`)
自分が今住んでいる近くも含めて、他の地域はほとんど問題なさそうなので残念です。
結構熱くなるところだし、気になる人多いと思うのでぜひ調整お願いします(* ̄▽ ̄)ノ☆
あと、ホームボタンでしかアプリが閉じられないのは機種のせい?もしや仕様??

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });