かしわウィスキーカクテル

販売元:SATORU TOMIDA

最終アップデート日:2014年9月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月5日

おいしいウィスキーカクテルをつくりましょう。珠玉のレシピ3年分収録

「そろそろ自分も良い大人だし、ウィスキーをぐぃっとあおってみたいなぁ~」お酒の趣味を「可愛いお酒」から「大人のお酒」にシフトチェンジしていきたい方、本アプリで手始めにウィスキーカクテルに手を出してみてはいかがでしょうか。

本アプリは千葉は柏市で開催される「かしわウィスキーフォーラム」で参加者達によって生み出されたウィスキーカクテルのレシピを大会3年分まとめた便利でアプリです。

素人では思いつかないような精巧な配分をプロのバーテンダーたちがここぞとばかりにレシピで紹介しています。ストレートやハイボールに比べても格段にカクテルの方が飲みやすいですから、ウィスキーに慣れるには最適。今晩はお酒を買いこんで自宅でシェイクしてみるのも面白そうですね。

良い点
  • おいしいウィスキーカクテルのレシピがわかる
  • 2011年から2013年まで3年分のレシピを収録

こんな人におすすめ

ウイスキー好きの方、いろんなお酒の飲み方を追求したい方に本アプリはオススメ。ウイスキーベースのカクテルをふんだんに収録しています。1つずつのカクテルには『Scots Lady』や『Time of Summer』などオシャレな名前が付いています。アップルワインやレモンジュースなどを加えながら、独特なカクテルの味をお楽しみ下さい。

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

かしわウィスキーカクテル

販売元:SATORU TOMIDA

最終アップデート日:2014年9月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

3

フリーワード検索がほしい
ウイスキーの楽しみ方はストレートやロックにしたり、お湯やソーダで割るだけではない。
リキュールやシロップなどと混ぜてカクテルとして飲むこともできる。

このアプリはウィスキーカクテルのレシピを集めたもの。千葉県の柏市で開催されている「かしわウイスキーフォーラム」に出品された、ウィスキーカクテルの作り方を教えてくれる。

写真がやや小さいが、タップをすれば拡大される。画面いっぱいに広がるのでどんなカクテルなのか想像しやすいはずだ。一言コメントも載っているので味もイメージしやすい。
無料アプリにしては結構使える。

フォーラムの開催年数でレシピを検索することもできるのだが、どうせならフリーワード検索機能も付けて欲しかった。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });