iPhone、iPadアプリ「写真カプセル」のアイコン

無料

写真カプセル

開発:
Sean Kevin
容量:
5.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

1枚ずつチマチマ送らなくていい!写真を大量に簡単送信できる

写真を人に送りたいとき、チャットアプリで1枚1枚送信したり、SNSにフォトアルバムを作成して入れていくのは手間がかかりますよね。このアプリは、多数の写真を送りたい時に使える写真共有アプリです。

まず、写真を送りたい人が「送信」ボタンから写真を選び、パスワードを設定して送信します。IDは必要ないので、パスワードというよりは「合言葉」という認識を持ってもらうのがわかりやすいでしょう。受信者は「受信」ボタンを押して、合言葉となるパスワードだけ入力すれば写真のダウンロードが始まるという仕組みです。

一度の送信で枚数制限なく写真を選択できるのが大きなメリットです。チャットアプリで1枚ずつ送ったり、SNSの写真フォルダやクラウドサービスにアップロードするより手軽なので、よく写真のやり取りをする相手がいるならぜひ2人でダウンロードしてください。

利用に応じてポイントが貯まっていき、Amazonカードに交換できるのも嬉しいポイントです。たくさん使ってお小遣い稼ぎにもなるので、ぜひ有効活用してください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

肉球

5年前

4

写真や動画を簡単に送る
写真や動画を一度にたくさん送ることができるアプリです。たくさんの写真や重たい動画ファイルをメールやメッセージで送ることは時間と手間がかかるものですが、このアプリを使うと簡単です。使い方は、送る側が秘密のパスワードを設定して写真を送信し、受ける側が秘密のパスワードを使って写真をダウンロードするだけです。個人間のデータのやりとりだけでなく、グループで写真を共有する用途でも便利に使えます。使用の際にはパスワード管理については十分に気をつけることが必要です。

タカ

5年前

3

写真を一度にばら撒きやすい
容量の重い写真や動画を、一度に短時間で送信してしまおうというアプリ。
友達や家族に送る時なんかに便利だね。
データの保存期間が14日間であったりと、それなりのルールというものがあります。
きちんとルールを守って使わないと、トラブルが発生しやすいかも。
それに、少々バグが多すぎるのも気になる。
開発者が、このアプリにちょっと手こずっているように感じるかな。