LINE ゲットリッチ

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2017年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月24日

世界を旅して目指せ投資王。駆け引きにアツくなるボードゲーム

サイコロを振ってコマを進め、世界中の都市を自分のものに。投資で資産を増やしていき、億万長者を目指すボードゲームアプリです。簡単に遊べる操作性でありながら、プレイヤー同士の駆け引きなどの奥深さがあります。

また、LINE連携できるので最大4人の友達で同時対戦が可能。大金の奪い合いに、思わず声が出てしまうほど盛り上がってしまいます!

良い点
  • サイコロでコマを進め土地を買い占める。大富豪の気分を満喫!
  • 個性豊かなキャラクターカードがたくさんあり、集めがいがある
  • LINE友達との最大4人のリアルタイムプレイ。争奪戦に盛り上がる

▲すごろくのようにして、世界の都市を巡る。土地を買い占めて億万長者を目指そう。

▲土地に投資していって、建物のグレードを上げていく。ランドマークを建てることも可能。

このゲームの楽しみ方

このゲームでは自分の購入した土地に対してさらに投資を行っていくことで、より強力な土地にしていくことができます。最大まで増資するとその土地ならではのランドマークが建ち、画面からでも自由の女神やピラミッドなどの姿を拝めるまで成長。さらにランドマークまで建てた土地は買収されなくなるのでかなり強力です。攻略のポイントとなるランドマークを沢山建ててゲームを有利に進めましょう。

オンライン対戦ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】オンライン対戦が面白いスマホゲーム!おすすめ無料アプリランキング
【2024年】オンライン対戦が面白いスマホゲーム!おすすめ無料アプリランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE ゲットリッチ

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2017年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (32

石狩鍋

6年前

5

4人対戦が可能なアプリで様々なキャラクターが用意されているのが良かったです。ボードゲーム好きには最適ですね。

山田啓太

7年前

5

このゲームはLINEと連動していて初めてのプレイだと強いアイテムやカードがもらえます!
簡単なルールでお手軽に楽しめますがなってみるとなかなか面白いのでプレイしてみてください!Bluetoothによるプレイもできるので友達とやるのも楽しいです!

會田 拓也

7年前

5

3年前からずっとやってます。凄い面白いです。

沙耶

8年前

3

無課金でも遊べるアプリゲー
始める切っ掛けになったのは、友達がやってたからですが、私が始めてから思ったことは、とにかくイベントが豊富って事でした。
このイベント、課金アイテムをばら撒いてくれるので、ある程度の無課金でも全然問題なく遊べます。

岩さん

8年前

3

友達と遊ぶには楽しい
ゲットリッチで楽しく遊ぶためには、対戦者同士実力が拮抗していることが条件だと思います。実力に差があると、散々な結果で終わることになるので気を付けてください。お互いに実力がわかっている友人たちと、あれこれ言いながらプレイするのが一番楽しいゲームです。まあ自分の強さに自信があって、どんな相手にも勝てるはずだというのなら、遊び方はどうでも楽しめるのかもしれません。

燕鳥

8年前

5

シンプルだけど楽しい
一人で遊んでも楽しいですし、みんなでワイワイ言いながら楽しむこともできるサイコロを振ってマップを動くシンプルなタイプのボードゲームです。ひたすらにお金持ちを目指すのも分かりやすいです。暇つぶしにも良いと思います。

闇鍋マン

8年前

4

ボードゲームが面白い
億万長者を目指してサイコロを振って遊ぶボードゲームアプリです。あのLINEが出しているということもあり、ゲームの規模はかなりのものです。以前遊んでいて今は遊んでいないという人にはカムバックキャンペーンをやっていますので、お得に遊ぶことが出来ます。ボードゲームというと人生ゲームを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、まさにこのLINEが出しているのはそういったボードゲームです。老若男女問わず遊べるのが魅力ですね。

4

友人と楽しめるすごろくゲーム
一人でやってもあまり楽しくありませんが、ゆうじんとやるととても楽しいゲームへと変貌するのがLINE ゲットリッチです。人生ゲームのようなすごろくゲームなのですが、億万長者を目指して楽しめるので夢のあるゲームです。

りーや

8年前

3

課金無課金どっちでも遊べます
初めはそれほど面白さを感じなかったのですが、遊んでいるうちに面白さを感じました。
特に暇つぶしでされる方にとっては、始めて見たら分かると思いますが、なかなか楽しいので初心者からでも十分に始められるアプリです。
特定のアイテムを持ってると、結構勝てるので、ある程度の課金ならゲームももっと遊べますね。
もちろん無課金でも楽しめるので遊べますが、課金アイテムをまれにイベントで手に入れられこともあるので無理せず遊べます。

ヨシキング

8年前

4

緊迫感のある対戦
LINEゲットリッチは土地を買って奪い合い大金持ちを目指すボードゲームです。オンライン対戦に対応しておりLINEの友だちやオンライン上のユーザーとも対戦できます。オンライン対戦モードでは制限時間があるので緊迫感のある対戦ができます。メッセージなどを送り合う機能も付いているのでコミュニケーションをとりながらプレイすることができます。

LINE Corporation のアプリ