あにまるどろっぷ

販売元:Cross Field Inc.

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月27日

「き、きもちいぃぃぃぃぃ!」ヌルヌルしたパズルをサクサク攻略!

パズルゲームは数あれど、ここまでさわり心地が気持ちいいものはないでしょう。本アプリはブロックを動かす際の独特の操作感が正に快感のパズルゲームです。

遊び方は隣接している同じブロックを3個以上なぞって消していくだけです。そんな簡単操作でありながら、ヌルヌルと画面をなぞってブロックを消していく操作感が快感。そんな心地よい操作を味わいたくて何度もプレイしたくなる中毒性が魅力的です。

そんな操作性だけでなくブロックになっている動物たちの表情にも注目したい所。動物たちが消える時には「あっ!」という驚いた表情をします。そんな表情はとっても愛くるしくて癒されること必至です。

さらにステージクリアで冒険を進めていくステージモード、一定のスコアを超えるごとでレベルが上がっていくクラシックモード、永遠に続けられるエンドレスモードといった3つのモードで楽しめ、やり込み要素も充分の内容!本アプリで手軽に楽しくヌルヌルしたパズルをサクサク攻略してはいかがでしょうか。

良い点
  • ヌルヌルという操作感が非常に心地よいパズルゲーム!
  • 動物たちが消える時の驚いた表情がとっても愛くるしくて癒される
  • 選べる3つのモードで、やり込み要素も充分の内容!

こんな人におすすめ

ゆったりとした世界観の中で時間に急かされずにパズルゲームと楽しみたいという方にピッタリのゲームです。なぞった回数がスコアに関係するので、1ステージにどれだけ時間をかけても大丈夫です。より多く消すルートだけでなくその次に繋がる消し方を考えながら進められます。流れる音楽もなんだかほのぼのしていてゲームに熱中している内に時間が過ぎていくのも忘れてしまうでしょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

あにまるどろっぷ

販売元:Cross Field Inc.

最終アップデート日:2014年2月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

5

触感が気持ち良いゲーム
操作する時のヌルヌルとした触り心地が癖になるゲームである。隣接した3個以上のブロックをなぞって消滅させるという至極単純なシステムのゲームであるが、単純であるが故にやめられない面白さがある。BGMも優しくて温かみのあるものなので、心穏やかにゲームに集中することができる。ブロックには動物の顔がプリントされており、消す際には驚いたような表情になるのが面白い。このゲームは娘から教えてもらったのだが、同世代の友人たちの間でかなりブームになっているそうである。いかにも若い女の子が好みそうな図柄だったこともあり、最初は抵抗を感じていたが、実際にプレイしてみるとすっかりその世界観にハマってしまった。おじさんでも十分に楽しめるゲームだと思う。

Cross Field Inc. のアプリ