DD北斗の拳 北斗神拳通信講座

販売元:SPACEOUT Inc.

最終アップデート日:2013年5月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月7日

あのケンシロウが講師!?敵が「あべし」ではじけ飛ぶシンプルパズル

「北斗の拳」を原作に製作されたギャグ作品「DD北斗の拳」のケンシロウが、プレイヤーに北斗神拳を伝授するという異色のコンセプトのパズルゲームです。

同じ色のコマを縦か横に3つ以上揃えて消していき、制限時間内にノルマを達成すればステージクリアです。コマを消すと「闘気ゲージ」が溜まり、一定量溜まると「奥義」が使えます。「奥義」で一気にコマを消すことができるので、ピンチからの大逆転も可能です。

ステージは「ザコ戦」と「ボス戦」に分かれており、「ザコ戦」では北斗の拳でお馴染みの「あべしっ」や「ひでぶっ」で敵が弾ける演出も行われます。「ボス戦」では北斗の拳の登場人物が現れ、パズルでバトルをくり広げるという、エキサイティングなゲームです。

良い点
  • 「ザコ戦」「ボス戦」で違うパズルのルールがアツい
  • 奥義発動で一気にコマを消滅できる爽快感
  • ゲーム慣れしていない人にも優しいケンシロウの解説

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

DD北斗の拳 北斗神拳通信講座

販売元:SPACEOUT Inc.

最終アップデート日:2013年5月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

キミトイ

10年前

4

なかなか爽快
なかなか爽快
レベルが上がるにつれ、つかえる必殺技を増えるので、サクサク進めるようになりなかなか爽快です。

ザコ戦、ボス戦で少しルールが違っていてたり、ザコ戦途中にボスの乱入などもあり、単なるルーチンだけでなくやっていて楽しいです。

MOUNTAIN DEER

10年前

4

必殺技が爽快!!
パズル自体でも楽しめます!
必殺技の取得やボス戦などプラスの要素もいいです!!
北斗の拳でなじみのキャラがでてきて
どんなボスが出てくるかレベルアップしながら楽しんでます。
必殺技を駆使した連鎖はまさに気分爽快。おススメです。

ramlin

10年前

5

あべしがなんか可愛い
元の北斗の拳はわからないのですが、アニメはみています。
揃えて消えるコマがなにげに動きが細かくてかわいいです。
操作も爽快で楽しくプレイしてます。
ゲームオーバーの時に一番最初に戻ってしまうのが少しざんねんです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });