iPhone、iPadアプリ「激おこぷんぷんチェッカー」のアイコン

無料

激おこぷんぷんチェッカー

開発:
Kenji Suzuki
容量:
2.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ねぇ怒ってないよね? 安全だよね? ちょっとこっち見て。測定したいから

あぁ遅刻した! ついつい失言ポロリ、やべぇ!……そんな時、相手が怒ってるかってどうか気になりませんか? でも「怒ってる?」と聞くと火に油をそそぐことになってしまいそう。それならば、本作を使ってスマートに怒りを測定してみましょう。単位はもちろん……「おこ」!

使い方は簡単です。アプリを起動したら、怒ってそうな相手に端末を向けましょう。そしてこんなことを言って測定ボタンをタップ。「ご機嫌かい?」。セリフはなんでもかまいませんが、ボタンを押すとフラッシュがピカっと光り、カメラが相手の顔をパシャっと捉えます。

驚く相手はきっとガミガミと大きな言葉を返してくるはず。なんとこの間、マイクが密かに相手の声を録音しています。相手の驚きと怒りの表情だけでなく、憤怒に震える声も判断材料なのです。測定が終わったら適当な言葉で謝罪し、端末を隠しましょう。そして脇目でちらりと確認。そこには「2245おこ 激おこぷんぷん丸」のように測定結果が表示されています。

相手が恋人でも友人でも、そのあとはおごったりなんなりで埋め合わせをするのが得策。測定していたことが相手にバレないように気をつけることをおすすめします。「私のこと試してたの!?」なんて言われてはたまりません。人をよく怒らせてしまうという罪な方は本作のデータを見て反省しましょう。……ただし、科学的な根拠は保証できませんが……。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年2月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kenji Suzuki のアプリ