iPhone、iPadアプリ「人狼ゲーム-電脳の村-」のアイコン

人狼ゲーム-電脳の村-

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

汝は人狼なりや?騙される=「死」の究極心理ゲームに挑戦しよう

人狼は"村人になりすまし村人を殺す"。一方、村人は"村人になりすました人狼を特定する"。誰が人狼なのか、次に殺されるのは自分かそれとも…そんな究極のサバイバルが楽しめる「人狼ゲーム」がアプリになりました。人狼に騙される=「死」という絶体絶命の心理ゲームに挑戦しましょう。

まずは人狼ゲームに参加する配役を総勢44名の中からセレクト。ランダムに選ばれた16名が人狼ゲームの舞台に上がります。村人たちは固有の台詞、固有の思考を持っており、独自の価値観に従って行動します。よってプレイする度に展開が目まぐるしく変化し、「えー!こんなに早く○○さんが脱落!?」といった予想不可能な人狼ゲームが楽しめます。様々な手掛かりから人狼が誰かを推理する瞬間、人狼を見事特定した瞬間の興奮は何度経験しても堪りません。

今までの流れをまとめてくれる「自動まとめ機能」があるので、いちいちメモを取る必要はありません。手掛かりが欲しいと思ったらご利用ください。貴方は人狼に喰われる"死者"か、それとも人狼を喰らう"生者"か…究極の心理戦ゲームをお楽しみください。

こんな人におすすめ

積極的に参加するもよし、ただの傍観者としてゲームを眺めるのもよしな現実の人狼ゲームの感覚をそのままに味わえるこのゲーム。それなので、実際に人狼ゲームを体験したことがある人、これから初めて参加する人にとってはいい練習の場となります。ここで騙しの技術を学ぶもよし、論理を極めて追い詰める術を身につけるのもいいでしょう。用語や戦略についても解説されているので、初心者には嬉しい限りです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

6年前

4

キャラクターの作り方がいい
一般的な人狼ゲームのルールをきちんと把握していなかったので、最初に手を付けるには最適かと思いやってみた。
役職は毎回変わるが、登場するキャラクターの本質は同じなので一度プレイした後は先のゲームでの役職だと思って先入観を抱きがちである。
しかしそれもまたよく出来ている点だと思った。
評価を一つ下げた理由としては利点でもあるキャラクターが毎回同じなのでマンネリし易いという点である。