タイキック

販売元:capsule+

最終アップデート日:2014年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月12日

全国の田中さんごめんなさい!あなた達だけに鯛キックかまします。

なぜ名指しにされたのか不思議で仕方ありません。本人の名前なのか、親友の苗字なのか、忘れられない想い出があるのか、謎は開発者の方に聴いてみないとわかりませんが、当アプリは田中だけを何人蹴り倒せるかを競うタッチゲーム。理不尽に蹴る事に抵抗を覚える優しい方は、心が痛むかもしれません。しかし、世の中の理不尽に立ち向かう力を養う事ができるかもしれません。

ゲームをスタートすると2足歩行で仁王立ちする魚の王様”鯛”が現れます。タイトルの”タイキック”は彼のキックの事、”ける!”と”けらない”の2つのボタンをタッチしていきながら、田中を蹴り、田中以外は蹴らずに見逃してやります。制限時間内にどれだけ田中を蹴り倒せたかスコアで競うのです。

田中さん達はみな潤んだ瞳でこちらを見ています。そんな人を容赦なく蹴るのです。鯛は2本足で立っています、キモいです。でも、シチュエーションが変におもしろ幻想空間を醸し出していて、プレイするとハマってしまう不思議な魅力を持っています。

良い点
  • タイキック=鯛キック 足の生えた鯛がリアルでキモ怖い
  • 潤んだ瞳の田中を”ける!”他は”けらない”2択のタッチゲーム
  • 心が痛む...田中を何人けり倒したか世界ランキングで競います

こんな人におすすめ

独特な世界観も魅力的ですが、世界ランキング機能も本作にハマってしまう要因の一つでしょう。ランキング上位に君臨するスコアはどれも人間離れしたものばかり。でも負けず嫌いのあなたなら、そんなハイスコアと肩を並べたくなっているでしょう。驚愕するスコアに負けぬよう、あなたの鯛キックを他のユーザーにも見せつけてみてはいかがでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タイキック

販売元:capsule+

最終アップデート日:2014年1月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

7年前

4

デデーン!「田中、アウト」的なノリで作られたゲーム(違う)田中だけを蹴らなければゲームオーバー...てな事も無く、難易度自体はかなり優しいので、暇つぶしにはもってこいの良質アプリ。そう言えば最近の田中さん、昔ほど弄られ?キャラ感が薄くなった気がするんだけども、気のせいなのかなあ?

9年前

4

蹴り倒せばいいだけです
 タッチ操作といった簡単操作で楽しむことができるゲームです。ルールも簡単で、タナカを蹴り倒せばいいだけです。しかし、いがいと難しかったです。目が悪いせいもあってか見分けがつかず最初は苦労しました。
ですが、今では面白くて毎日のように蹴っています。あとイラストがふざけてる感じで楽しいです。
タッチするだけで簡単なのでどなたでもできると思います。いがいとハマってしまうので、注意してください。
僕はオススメだと思います、このゲーム。

capsule+ のアプリ