海賊王のレストラン!

販売元:noboru aoyama

最終アップデート日:2014年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

収穫、調理、レシピ開発…コックさんは大忙し!

某海賊団所属コックに似た人をフィーチャーした、レストランゲーム。収穫、レシピ開発、調理の3つの作業でお金を稼ぎ、海賊イチのコックさんを目指します。

野菜類、肉類、魚類の3種類の食材をタップで収穫します。収穫後は勝手にまた成長するので、放置でOK。収穫した食材を確認したら、レシピを見てみましょう。レシピを開発しないとお店にお料理を出すことができません。手持ちの食材から開発できるものをタップしたら、調理方法を選んでさっそく開発!見事完成すると、レストランで調理&お料理を出すことができます。接客などの必要は一切なく、こちらでもお客さんは勝手に食べて勝手にお金を払って帰ってくれるから簡単ですね。

稼いだお金を持って街に繰り出せば、農場や漁場を拡大したり、市場で新しい食材を買ったり、レシピをゲットすることも可能。レシピや食材のバリエも豊富なので、見ているだけでも楽しくなってきちゃいます。お料理や食材は「図鑑」から確認できるので、コンプ目指して頑張りましょう!

良い点
  • 収穫・開発・調理以外は放置でOKの簡単レストランゲーム
  • 稼いだお金で農場や漁場を拡大したり新たなレシピをゲットできる
  • 「図鑑」機能で、食材やレシピ収集が楽しい

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

海賊王のレストラン!

販売元:noboru aoyama

最終アップデート日:2014年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

南斗七星

9年前

4

サクサク進む
サクサク進むのは快適で良いんだけど、即効終わってしまった。その気になれば1日でコンプリートもできるんじゃないかな。

このゲームのシリーズって全部同じようなシステムなんだけど、
ONE PIECEが好きな人だったらおもろいと思う。ちゃんと作中のテイストも再現してくれてるんで。

judgment

9年前

3

海賊王
海賊王って言ってるだけあり、某漫画の料理人キャラが作る料理っていう設定のようです。
あのキャラが好きな人なら好きそうですね。ちゃんとレシピが海賊料理っぽくできているし。
知らないって人でも、普通に店舗シミュレーションゲームとして楽しめるゲームだと思います。このシリーズ、食材を収穫して組み合わせて売るっていう流れはおんなじなんで、どれが良いとか評価し辛いですね。キャラで選ぶのも良いかもしれません。