iPhone、iPadアプリ「群馬県から来た少女」のアイコン

無料

群馬県から来た少女

開発:
PHP Institute, Inc.
容量:
60.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

少女が群馬を奪還する!勇猛果敢な少女の救出劇

当アプリは群馬県を舞台に繰り広げられる、精霊救出劇をゲームで再現したアプリ。県外部からの毒文化に惑わされて魂を失った精霊たちの目を覚ますためいざ戦場へ赴きます。

ゲームは画面右方向へスクロールしながら進んでいく2Dシューティングゲーム。操作はスワイプ操作のみで、上下左右に敵をうまく避けていきながら前方から現れる敵をシューティングで撃ち落としてしていきます。現れる敵キャラクターは”高崎名産の達磨”をはじめご当地キャラクターが多数登場。群馬県民にはヒットするゲームの作りといえるでしょう。

さあ、あなたは群馬の精霊たちの魂を落ち着けることができるでしょうか。全ステージクリアを目指してプレイしてみましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年2月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

えみふる

4年前

4

シューティングとしての完成度もさることながら、ファミコン、MSX世代にしか理解できないようなドット割れ、音のチープさまで敢えて再現しているところにこだわりを感じる。
ストーリーも何となくあって、普通に面白い。
もう少しシューティング初心者にも優しいと大流行したのではないだろうか。

サイキ

4年前

4

ドット絵のシューティングゲームです!
日本唯一の秘境と呼ばれる群馬県からやって来た女の子を操作してゲームを進めていきましょう!
敵も道中落ちているアイテムも群馬の名産品なので群馬愛が感じられますww
是非プレイしてみてください!
ちなみにこのゲーム、小説にもなってるらしいですよ!

パルメザン

5年前

5

群馬県が舞台に!
ジムや仕事の合間に最近やっているゲームです。群馬県を舞台にゲームが作られています。群馬県民としては、群馬愛が感じられて嬉しいですね。グラフィックがドットというのも良いです。全ステージクリアできるよう、頑張ってみます。