iPhone、iPadアプリ「イライラぼう」のアイコン

無料

イライラぼう

開発:
SHOGO SUZUKI
容量:
4.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あっ懐かしい! 平成生まれがビビビと来る「あのゲーム」を忠実再現

90年代半ばから00年代はじめにかけて話題になったテレビ番組といえばいくつもありますが、中でも「イライラ棒」を扱った番組は当時の小中学生の心をがっちりとつかんでいたのではないでしょうか。ちょっと昔の子供たちも今となってはもう大人。ちょうどその世代あたりのみなさん。本作でちょっぴり昔懐かしの気分を味わってみてはいかがですか? 本作は「イライラ棒」を題材にしたシンプルなゲームアプリです。

本作でプレイヤーがすることと言えば、それはまさに「イライラ棒」。電流流れる狭いコースを銀色の玉をスワイプで移動させ、びりびりと電気に触れないように慎重にゴールまで動かして遊びます。少しでもコースの壁にぶつかればゲームオーバー。針に糸を通すような集中力が求められます。

序盤のコースは道幅も広いので「なんだ楽勝だ」と思われるかもしれませんが、ひとつずつステージをクリアするにつれて行く手を阻むトラップが次々と登場します。やり始めの頃はどんなものか気になるかもしれません。本作はすべてのステージを始めから選択できるようになっているので最終ステージの20面をプレイしてレベルの高さを確かめてみてはいかがでしょう。集中したいときの準備体操にぴったりない一本です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年2月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SHOGO SUZUKI のアプリ