ねこぱとろーる

販売元:HIDEKAZU ARAI

最終アップデート日:2016年4月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月13日

3匹のネコちゃんを操作して宝石を集めていくアクションゲーム

ネコを操作するだけで嬉しくなってしまうネコ好きなあなたに捧げるアクションゲームです。

操れるネコちゃんは3種類。黒・ぶち・三毛など、どのネコもお持ち帰りしたいくらいのかわいさ。ジャンプ力が高いやんちゃなタイプや、ダメージを受けにくいタフなタイプなど、それぞれの特徴を活かしてステージを攻略していきましょう。

プレイヤー操作はジャンプとスライディングの2種類。スライディングすると、下に段ボールを敷いて「ずざー」と滑ってくれるネコちゃんの雄姿が拝めます。この2種類のアクションを駆使して、ブロックや敵を避けつつ宝石をGETしていく、というのがゲームの目的になります。

ステージ中で手に入れたメダルや宝石は「ネコイン」に交換できます。ネコインで頑張ったネコちゃんたちにご褒美のアイテムを買ってやるなどして、おしゃれに着飾ってあげましょう。

良い点
  • それぞれ特徴が違う3匹のネコを操るのが楽しい
  • ネコに帽子やアクセサリーをつけておしゃれを楽しむ面白さもある

類似アプリとの違い

一人でひたすらクリアを目指していくのも楽しいですが、他のユーザーと交流できるのも非常に魅力的。「おさんぽ」を実行するとあなたの猫ちゃんが他のユーザーの所へお邪魔します。可愛がってもらうと猫ちゃんの体力が回復し、プレイをサクサクと進めることができるでしょう。猫ちゃんを通じたユーザーとの交流も楽しめる本作をプレイしてはいかがでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ねこぱとろーる

販売元:HIDEKAZU ARAI

最終アップデート日:2016年4月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

4

猫を操作してコインや宝石を集めるゲーム。ジャンプ・すべるのボタンをタップして横スクロールで進んで行くので流れに乗るのがなかなか難しいです。それでもユルイ判定か⁉︎どうにか進む感じです。ショップでお買い物ができてアイテムもgetできアバター要素があり楽しめます。

料理長

9年前

5

奥深いゲーム
ネットでおすすめされていたので、軽い気持ちでこのアプリをプレイしはじめましたがハマってしまいました。このアプリはねこを操作するアクションゲームです。ねこの種類は3つでそれぞれに特徴や長所があります。この特徴や長所を生かしながらステージをクリアしていくのです。アクションはジャンプとスライディングの2種類しかないのですが、意外と奥深い。
プレイしていく中で集めることができるネコインで、ねこを着飾らせることができます。やりこみ要素も満点です。
また、このアプリには「おさんぽ」という機能があります。他のユーザーのところにおさんぽに行き、交流をはかれるというものです。交流をはかることができるのもこのアプリの好きなポイントになります。

HIDEKAZU ARAI のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });