おっさんたまご ちょっとだけよ~冬~

販売元:comcept Inc.

最終アップデート日:2015年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ボコボコボコ。パリパリパリ。おっさんたまごの売りは音なんです。

寒さの厳しい冬になると温かいものが食べたくなりますよね。温泉卵なんてうってつけだと思います。当アプリは、タマゴを温泉に入れて温泉卵を作るゲーム。ただし特殊な卵”おっさんたまご”を使っているので、おっさんの苦手な方にはオススメできません。

ゲームは所持している卵を温泉に入れて後は茹で上がるのを待つだけと非常にシンプル。出来上がるまでに卵が温泉に浸かっている”ボコボコボコ”という音や茹で上がった卵の殻をむくときの”パリパリパリ”という音の心地良さはぜひ体感して欲しいですね。卵は15分で茹で上がるものから9時間で茹で上がるものまで豊富に用意されており、出来上がりのおっさんたまごも個性豊かなキャラクターが並びます。

集めたおっさんたまごコレクションは”なべ”に並べられるので、全種類コンプリート目指してプレイしてみましょう。

良い点
  • 温泉にたまごを入れる、あとは放置してむくだけの簡単ゲーム
  • 個性的?キモかわいい?レアなおっさんたまごを集めます。

こんな人におすすめ

おっさん萌えなかたにはぜひともこのアプリでいろんなおっさんの魅力に気づいちゃって下さい。学校や会社、もしくはお店の中など様々なところには、カッコイイおっさんばかりでなく、かっこよくはないけれどいい味出しているおっさんはたくさんいますよね?現実にいそうなさまざまなキャラクター性をにじませるおっさん卵たちを集めて、なんだかかわいいおっさんの魅力に包まれて温かい気分に浸ってみましょう。

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おっさんたまご ちょっとだけよ~冬~

販売元:comcept Inc.

最終アップデート日:2015年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ruby

7年前

4

たまごをゆでてカラをむくと、ホカホカのおっさんが誕生です。カラをむく快感と、おっさんの不思議な魅力に引き寄せられます…色んなナベで色んなおったまを作ろう!次はどんなおったまか気になってやめられません‼︎新要素の半熟おっさんたまごも…

炭酸珈琲

9年前

4

最近の人気のアプリの紹介
おっさんの顔をしたちょっと不思議な卵を飼育するゲームです。温泉に卵に入れてあとは剥きどころが来るまで待てばいいというなかなかシンプルなものですが、卵の種類が豊富なため長く遊べるのでやり込み性としては優れています。そしてこのゲームの醍醐味は「音」です。かなりリアルに再現された音なので思わずクスッと笑ってしまうようなギミックと合わせたら十分楽しめるゲームです。

最後の漢

9年前

4

良い味だなあ。
シンプルな収集ゲームです。
オッサンたまごのシリーズって、絶妙なキモ可愛いさなんですよね。これ系のオッサンゲームってたいていキモカワ通り越してマジキモになってますけど、オッサンの私から見てもかわいいと思えるデザイン。うーん、不思議です。